メルセデス et ポルシェ ont triomphé en Thaïlande ce week-end pour la deuxième manche du Blancpain GT World Challenge Asia, sur le tracé de Buriram. C’est tout d’abord la Mercedes-AMG GT3 n°97 – Solite Indigo Racing de Manuel Metzger et MG Choi qui s’est imposée samedi après être partie depuis la 7e place sur la grille.
チェの最初のスティントにより、韓国チームの車両はフィリップ・ハンプレヒとタナト・サティエンティラクンの911号車アブソリュート・レーシング・ポルシェ3 GT911 Rに次ぐ15位に復帰した。 しかし、後者はセパンでのチャンピオンシップ開幕戦の勝利により、XNUMXインチの長いピットストップを余儀なくされた。
第8スティントではマヌエル・メッツガーがトップに残り、ドイツ人がチェッカーフラッグまでレースの主導権を維持した。 ハンプレヒとサティエンティラクルはランプ・タンのNo.3 アウディ R12 LMS GTXNUMX – アウディスポーツ・アジア・チーム・アブソルートを抑えてXNUMX位となった。
翌日、ポルシェは911 GT3 R n°918 – ヴティコーン・イントラフヴァサクとアレクサンドル・インペラトーリのパンサー/AAS モータースポーツでリベンジを果たします。
スイス勢はドイツGTを最初のスティントでアレッシオ・ピカリエッロの3号車クラフト・バンブー・レーシング・メルセデスAMG GT88とジェイズマン・ジャーファルの3号車トリプル・エイト・エンジニアリング・メルセデスAMG GT888に次ぐXNUMX位を維持していた。
しかし、パンサー/AASモータースポーツによる早めのピットストップが決定的となり、イントラプヴァサックはジェフリー・イブラヒムの888号車メルセデスを抑えて3位となり、その後ジェフリー・リー(88号車メルセデスAMG GTXNUMX)をオーバーテイクした。
その後、911台のメルセデスが接触すると、イントラフヴァサックは逃げ出し、ポルシェ 3 GT912 R n°912 – Absolute Racing of Yuan Bo の帰還に抵抗することになります。 ただし、No.XNUMX はレース結果から除外されるため、Absolute Racing のダブルは認定されず、XNUMX 位はレース結果から除外されます。 フェラーリ 488 GT3 n°27 – HubAuto Corsa by 坂本 – ハイムガルトナー。
表彰台を獲得したのは、8号車アウディ R3 LMS GT999 – アウディ スポーツ アジア チーム TSRT (チェン – コウト) でした。
0 コメントを見る)