ワールドチャレンジ・アジア – ブリラムでメルセデスとポルシェが勝利

ブランパンGTワールドチャレンジ・アジア第3ラウンドでは、タイで97号車メルセデスAMG GT911 - ソライト・インディゴ・レーシングと3号車ポルシェ918 GTXNUMX R - パンサー/AASモータースポーツが勝利を収めた。

公開 12/05/2019 à 14:26

ピエールタッセル

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ワールドチャレンジ・アジア – ブリラムでメルセデスとポルシェが勝利

メルセデス et ポルシェ ont triomphé en Thaïlande ce week-end pour la deuxième manche du Blancpain GT World Challenge Asia, sur le tracé de Buriram. C’est tout d’abord la Mercedes-AMG GT3 n°97 – Solite Indigo Racing de Manuel Metzger et MG Choi qui s’est imposée samedi après être partie depuis la 7e place sur la grille.

チェの最初のスティントにより、韓国チームの車両はフィリップ・ハンプレヒとタナト・サティエンティラクンの911号車アブソリュート・レーシング・ポルシェ3 GT911 Rに次ぐ15位に復帰した。 しかし、後者はセパンでのチャンピオンシップ開幕戦の勝利により、XNUMXインチの長いピットストップを余儀なくされた。

第8スティントではマヌエル・メッツガーがトップに残り、ドイツ人がチェッカーフラッグまでレースの主導権を維持した。 ハンプレヒとサティエンティラクルはランプ・タンのNo.3 アウディ R12 LMS GTXNUMX – アウディスポーツ・アジア・チーム・アブソルートを抑えてXNUMX位となった。

翌日、ポルシェは911 GT3 R n°918 – ヴティコーン・イントラフヴァサクとアレクサンドル・インペラトーリのパンサー/AAS モータースポーツでリベンジを果たします。

スイス勢はドイツGTを最初のスティントでアレッシオ・ピカリエッロの3号車クラフト・バンブー・レーシング・メルセデスAMG GT88とジェイズマン・ジャーファルの3号車トリプル・エイト・エンジニアリング・メルセデスAMG GT888に次ぐXNUMX位を維持していた。

しかし、パンサー/AASモータースポーツによる早めのピットストップが決定的となり、イントラプヴァサックはジェフリー・イブラヒムの888号車メルセデスを抑えて3位となり、その後ジェフリー・リー(88号車メルセデスAMG GTXNUMX)をオーバーテイクした。

その後、911台のメルセデスが接触すると、イントラフヴァサックは逃げ出し、ポルシェ 3 GT912 R n°912 – Absolute Racing of Yuan Bo の帰還に抵抗することになります。 ただし、No.XNUMX はレース結果から除外されるため、Absolute Racing のダブルは認定されず、XNUMX 位はレース結果から除外されます。 フェラーリ 488 GT3 n°27 – HubAuto Corsa by 坂本 – ハイムガルトナー。

表彰台を獲得したのは、8号車アウディ R3 LMS GT999 – アウディ スポーツ アジア チーム TSRT (チェン – コウト) でした。

 

 

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