WRTとAKKA-ASPがミサノでポールポジションを獲得

チームWRTのアウディとAKKA-ASPのメルセデスが、イタリアのミサノで開催されるブランパンGTワールドチャレンジヨーロッパのXNUMXレースでポールポジションを獲得した。

公開 29/06/2019 à 15:35

ピエールタッセル

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WRTとAKKA-ASPがミサノでポールポジションを獲得

チャールズ・ウィールツ (アウディ - チーム WRT) とラファエレ・マルシエロ (メルセデス – AKKA-ASP) は、イタリアのミサノで開催されたブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパの XNUMX つのレースで、アドリア海沿岸の過熱したコンディションの中で行われたセッションの終わりに XNUMX つのポールポジションを獲得しました。

特にブランパン GT シリーズ初シーズンを戦うチーム WRT の若いベルギー人ドライバーの素晴らしいパフォーマンス。

Q1

特に最終セクターで多くのスタイル上のトリックがあったセッションでは、Lamborghini Huracan GT12 Evo n °1 – のテイラー・プロトがトラックから退出した後、Q3 タイマー残り 555 分で赤旗が提示されました。 FFFレーシング。

その後、アンドレア・カルダレッリ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo n°563 – FFF Racing)が1分34秒783でトップに立ち、ルカ・シュトルツ(メルセデスAMG GT27 n°3 – ブラック・ファルコン)に4分のXNUMXの差をつけました。

ニコ・バスティアン(メルセデスAMG GT3 n°89 – AKKA-ASP)、ヴィンセント・アブリル(メルセデスAMG GT3 n°88 – AKKA-ASP)、リッキー・コラード(アストンマーチン Vantage GT3 n°62 – R-Motorsport)がパーティーに加わり、Charles Weerts(Audi R8 LMS GT3 n°2 – Team WRT)が1分34秒227で全員の意見を一致させました。

リッキー・コラードは120万分の3で失敗したが、アンドレア・カルダレッリとクリスチャン・エンゲルハート(ランボルギーニ・ウラカン GT63 Evo n°3 – GRT)に先んじてフロントローからスタートすることになる。 ヴィンセント・アブリルは最高のメルセデスAMG GTXNUMXをルカ・シュトルツの前のXNUMX位につけた。

3位、ニコ・バスティアン(メルセデスAMG GT89 n°8 – AKKA-ASP)がシルバーカップ部門を独占。 ニルス・スタイベナート(Audi R3 LMS GT26 Evo n°XNUMX – Saintéloc Racing)がプロアマでベンチマークタイムを記録。

 

 

Q2

3回目の予選では、AKKA-ASPチームがNo.88 Mercedes-AMG GT1のラファエレ・マルシエロ選手を圧倒し、基準タイムは33分595秒145でドリス・ヴァントール選手(Audi R8 LMS GT3 Evo n選手)を2万XNUMX千分のXNUMX上回りました。 °XNUMX – チーム WRT)。

このベルギー人選手はしばらくの間、No.87 Mercedes – AKKA-ASP に阻まれていましたが、チェッカーフラッグの下で調子を上げ、最終的にフロントロウを獲得しました。

クリストファー・ハーセ (Audi R8 LMS GT3 Evo n°25 – Saintéloc Racing) とファビアン・シラー (Mercedes-AMG GT3 n°90 – AKKA-ASP) が XNUMX 秒前にトラックリミット超過によりタイムが取り消され、XNUMX 番目のラインを完走しました。 。

最初のランボルギーニ ウラカン GT3 Evo、ミルコ・ボルトロッティの No.63 – GRT は、カルダレッリ – マペリの No.5 – FFF Racing を上回る 563 回目のタイムを記録しました。

シルバーカップではシラーがカテゴリーを独占し、ジム・プラ(メルセデスAMG GT3 n°87 – AKKA-ASP)がプロアマを独占している。 最初のレースは今晩午後 19 時 45 分にスタートし、ウェブサイトではフランス語の解説付きでライブビデオ中継されます。

 

 

 

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