アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ:「F1の目標」

ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 北欧カップのリーダーであるアントニオ フェリックス ダ コスタ (モトパーク アカデミー) は、2.0 年のバルテリ ボッタスの足跡をたどることを目指し、順調にシーズンをスタートさせています。この2008つの分野のチャンピオン。

公開 01/05/2009 à 12:48

書き込み

0 コメントを見る)

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ:「F1の目標」

アントニオ、シーズンの最初の評価をするには時期尚早ですが、少なくとも言えることは、シーズンは順調にスタートしているということでしょうか?
「たとえユーロカップフォーミュラでXNUMX位になったとしても ルノー 2.0、バルセロナはかなり複雑な会議だった。アルバート・コスタはとても速かった。誰よりも早い!もし彼がすべてのサーキットで同じペースであれば、彼に勝つのは難しいだろう。しかし、それはバルセロナの自宅で、彼が完全に知っているサーキット上であり、イプシロン・エウスカディが定期的にトレーニングしている場所でした。そこで勝利を達成するのは難しいだろうということは分かっていたので、この場合はどうやってポイントを獲得するかを知らなければなりません。スパ・フランコルシャンでは状況は違うと思います。モトパークアカデミーがよく知っている大好きなサーキットです。スパでの初めてのユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0レースで優勝したいと思っています。 »

これはあなたのXNUMX番目のシーズンです シングルシーター そしてユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 での XNUMX シーズン目です。今年と昨年で最も大きな変化を感じた点はどこですか?
「経験はとても大切です。去年、私はすべてを発見しました。ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 で勝つには、速く走るだけでは十分ではありません。このチャンピオンシップは非常に接戦であり、同じ秒間に約 XNUMX 人のドライバーが出場することもよくあります。したがって、すべてを正しい順序で配置する必要があります。私にとって、最大の進歩は新しいタイヤの使用に関するものです。ここでギャップが拡大し、経験が大きな役割を果たします。 »

今年モトパークアカデミーに残ったのはプラスでしょうか?
「間違いなくそうです!」チームのボスであるティモ・ルンプカイルが最初に私に連絡を取ったのは、私が大学にいたときでした。 ゴーカートレース。彼はすぐに私を信頼してくれて、私は昨シーズン、彼とモトパークアカデミーから多くのことを学びました。彼らに感謝するために、私も同じようにしたいと思います Valtteri Bottas、もっと良くすることはできないからですか?そして、2006年にフェリペ・アルブカーキがこのチームでユーロカップとNECで優勝して以来、ポルトガル人とモトパークアカデミーの間でうまく機能している。私の国では私が同じことをするのを大いに待っています。 »

自分の将来をどのように想像しますか?
「将来のことを話す前に、今シーズンをしっかりと管理しなければならないのですか?でも私の目標は行くことです F1。毎日それについて考えています。 F1に行きますが、数字を補うためだけではなく、最後まで勝ち残るためにF1に行きたいです。ポルトガル全土が、F1でこの国の色を守るドライバーを早く見ることを望んでいる。現在、アルバロ・パレンテとフェリペ・アルバカーキには大きな期待が寄せられている。私は彼らよりも若く、学ぶべきことはまだたくさんありますが、ポルトガルのマスコミは私をリストに加え始めています。しかし、何よりも今シーズンは勝たなければならず、その上で正しい選択をしなければなりません。 »

今シーズン最も危険な相手は誰ですか?
「たくさんいるよ。ジャン=エリック・ベルニュ、チームメイトのエイドリアン・クアイフ=ホッブズ?」しかし私は何年もの間、アルベルト・コスタと剣を交えてきた。私たちはカート界ではすでに敵対者でしたが、今でも敵対者であり、これからも長い間敵対者であり続けることを願っています。私たちはお互いのことをよく知っており、仲良くやっています。私たちは皆、共に成長しており、ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 のドライバー間では概して非常に良い雰囲気が漂っています。しかし、車に乗っているとき、バイザーを下げるとき、もはや持続する友情はありません。誰もが他の人より速く走って勝ちたいと思っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く