ポールポジションからスタートして、 セバスチャンブエミ (日産イーダムス) 今週土曜日の夜、ニューヨークePrixの第2018レース全レースを制覇し、2019年からXNUMX年にかけて初の成功を収め、日産に初勝利をもたらした。 式E.
このイベントはコース上でジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)を含む多数の事件が発生し、フランス人の2度目の戴冠式の可能性がさらに遅れた。
ブエミの後ろでアレックス・リン(ジャガー・レーシング)がパスカル・ウェーレイン(マヒンドラ・レーシング)を上回る2位に浮上したスタート後、すぐに2周目でサム・バード(ヴァージン・レーシング)とホセ・マリア・ロペス(ドラゴン・レーシング)の接触が発生した。 )。
後方では、玉突き事故によりDSテチーターの2人のドライバー、ジャンエリック・ベルニュとアンドレ・ロッテラーが主な犠牲者となり、フランス人ドライバーは左フロントを損傷した。 シングルシーター ジャガーにぶつかることで。
ピットに戻ることを余儀なくされたフランス人選手は順位を急落させた。ロッテラーもスピンしてフロントに大ダメージを負ったマシンを運転し、ノックアウトされた。
リンは不満、ベルニュはタイトルを待たなければならないだろう
ロッテラーのマシンからの破片がコース上に散乱したにもかかわらず、レースはブエミがリンをリードしたまま続行された。後者は、技術的な問題によりコース上での停止を余儀なくされた、このイベントのもう一つの不運な出来事となる。
セーフティカーが出動し、アレクサンダー・シムズ(BMW i アンドレッティ)を先頭にブエミを先頭とするプロトンが集結した。再開後もスイス人は首位を維持し、フィニッシュまでポジションを維持することになった。
世界チャンピオン WEC そして優勝者 24時間のルマン 最終的には13位スタートのミッチ・エバンス(ジャガー・レーシング)が、最終的に3位のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタのBMW i アンドレッティとシムズを上回るアドバンテージを生かして見事に逆転した。
トップ5にはルーカス・ディ・グラッシ(アウディ・スポーツABTシェフラー)が入り、プロトンを抜け出しXNUMX番手に戻った。
このブラジル人選手は、ジャン=エリック・ベルニュ選手の戴冠式の可能性を自動的に遅らせる。なぜなら、このフランス人選手は、フェリペ・マッサ(ヴェントゥーリ)との接触によるイベント終了後に15位にとどまったためであり、この事件は捜査中となっている。トム・ディルマン(NIO)はリタイアを余儀なくされ、ロビン・フラインス(ヴァージン・レーシング)も同様だった。
大西洋の反対側で明日行われるシーズン最終戦を前に、ベルニュはディ・グラッシより22ポイントリードしており、ディ・グラッシは遅れを25ポイント短縮し、ミッチ・エバンスより26ポイント、セバスチャン・ブエミよりXNUMXポイント上回っており、いずれもタイトル獲得の可能性がある。
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