気温は午後を通して30度を超え続けたため、イベントはさらに困難なものとなった。 それで明らかに生物は被害を受けたのでしょうか? 車と同じように。
各乗組員に課せられたさまざまなハンディキャップに加えて、パイロットは暑さに対処しなければなりませんでしたが、これがいくつかの技術的問題の原因でしょうか? それにもかかわらず、トリオはなんとかヒエラルキーの中で進歩を遂げてきました。 10番グリッドからスタートしたマルク=アントワーヌ・ダニルー、ニコラ・マウリニ、ジャック ウォルフは、こうして深夜2時頃に命令を引き継ぎ、今年20勝目を達成することができたのだろうか? 最初のものはムジェロの日付です。 CD Sport クルー (Norma M 33 n°16) は、すべてのペナルティを最初に遵守したうちの 12 人でしたか? 合計1個。 48時間のレースを経て、パルミル出身の最初のノルマ(フィリップ・モンドロ、デビッド・ゾリンジャー、クリスチャン・ヴァグリオ・ジオールが共有する375号車)との差は「わずか」40点だ。 マルク・ファジョナート、ナターシャ・ガチュナン、イェンス・ペーターセンの41号車が3位表彰台を獲得した。
「ベルトが一箇所緩んでいた以外は何の問題もありませんでした。そのため、箱の中をやり直さなければなりませんでした」とスイス人のニコラ・マウリニは打ち明けた。 グリッド上のより良い順位を目指していたので、プラクティス終了時の自分たちのペースには少しがっかりした。 しかし、12時間のレースではそれが何の意味があるのでしょうか、予選順位はあまり意味がありません[?] レースのスタートはかなりまともでした。 きれいに乗ってみました。 そして、メカニカル側やドライバー側に問題がなければ、終了しないわけがありません。 私たちの競合他社は多くの破損に見舞われましたが、それもゲームの一部です。」 信頼性…これが今週末の成功の鍵の XNUMX つでした。
DBオートスポーツチーム(バソラ/モンクレール/デラフォスのノーマM 20 n°21)とエクストリーム・リミテ(パトリスのタトゥース PY012 n°19、レオ・ルーセル/ドゥ・フルニウー)がトップ5に入った。
12 時間 V の V 耐久性 プロト:サイズを一つ一つ排除
しかし、レースの勝敗は長らく決まらなかった? ゴーヴァン/パシアン/フィンドレー(グラフ)組の53号車リジェJS 91 Evoを皮切りに、2位で予選を通過した。 後者は最初の周回からフロントアクスルの問題に遭遇した。 ポール・リカールのこの 12 時間では、他のクルーも不運に見舞われました。 トゥイエ/ペロワ/クレール(グラフ)のリジェ JS 53 Evo 2 n°29 は、オーバーヒートのため午後 18 時頃にボックスに戻らなければなりませんでした。 彼女はランキングのトップにいたのですか? 表彰台を争っていたテタンジェ/ジャマン/ジュール組(CDスポーツ)のNo.20 ノーマ M 32も、特にウォーターポンプの抵抗力のせいで、結果的に敗退となった。 Ultimate チーム (Lahaye / Heriau / Nicolet) は最後から 70 番目にランクされますか? 総距離の 53% がこのクルーによってカバーされました。 No.2 リジェ JS 35 Evo 3 のリアウイングはギアボックスに衝突し、ゴールから 30 時間 20 分で修復できなかった。 TFTのポールマン、アンデル・ビラリーノ、フィリップ・イリアーノ、アラン・フェルテが後方を引っ張る。 彼らの No.8 Norma M6 のギアボックスは、暗くなった後に XNUMX 速に入ってしまったことに気づきました。
チャンピオンシップが再開されました
しかし、さらに予想外だったのは、No.53 IDEC Sport Racing Ligier JS 2 Evo 17 (ポール&パトリス・ラファルグ/アンジャラベル) が午後17時頃にセットのボックスに戻って以来、チャンピオンシップの上位16台はいずれも大きなポイントを獲得できなかったということだ。最終的には20位で終わることになる。 そして、リーダーのアッカリ/ボール・ブザンソン/フーベール組のノルマ M 30 n°21 が午後 2 時に火災の犠牲となり、このイベントで XNUMX 台目のセーフティカーが導入されました。 我々は今、総合順位のトップが本格的に再編成されつつあるのを目の当たりにしている、と言えば十分だろう。
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