マラケシュでのダ・コスタ優勝者と新リーダーのベルニュが表彰台に

DS テチータは、フォーミュラ E マラケシュ ePrix でアントニオ フェリックス ダ コスタの勝利と、ジャン-エリック ベルニュの効果的な逆転で XNUMX 位となり、歓喜に沸きました。 

公開 29/02/2020 à 16:01

メディ・カサウラン

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マラケシュでのダ・コスタ優勝者と新リーダーのベルニュが表彰台に

そしてXNUMXつ! アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチータ)がXNUMX度目の優勝を飾った。 式E 今週土曜日、29月XNUMX日のマラケシュ(モロッコ)では、最初から最後まで優勢なレースが行われた。

ポールポジションからスタートしたこのポルトガル人選手は、2周のスペースでも順位を落とすことなく、マクシミリアン・ギュンター(BMW i アンドレッティ、XNUMX位)の脅威に対処することができた。 彼はこの機会を利用して一般部門のトップに浮上した。

前日に体調不良で発熱していたジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)が自身を上回った。 予選11位で予選を通過したこの退任した二連覇者はハンドルを握ってXNUMX位となり、最後からXNUMX番目のコーナーでマクシミリアン・ギュンターが再び彼を追い抜いた。 

 

しかし、フランス人選手は2019-20シーズンの最高の結果に安心している。 もう一人、経験豊富だがこの冬はほとんど活躍の見込みがない男、 セバスチャンブエミ (日産イーダムス)がマグレブ諸国の鞍上に戻ってきた。 スイス人選手は表彰台をわずかに逃してフィニッシュした。

この日最高のカムバックはミッチ・エバンス(ジャガー)だった。 チャンピオンシップリーダーとしてムーレイ・エル・ハッサンのコースに到着したニュージーランド人選手は、予選でチームの戦術ミスによりグリッド後方に後退した。 45分間の努力の末、彼はXNUMX位でフィニッシュした。

24大会を終えて総合XNUMX位のアレクサンダー・シムズ(BMW i アンドレッティ)は、最終周回(XNUMX位)にメカニカルダメージを受けて大敗した。 

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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