そしてXNUMXつ! アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチータ)がXNUMX度目の優勝を飾った。 式E 今週土曜日、29月XNUMX日のマラケシュ(モロッコ)では、最初から最後まで優勢なレースが行われた。
ポールポジションからスタートしたこのポルトガル人選手は、2周のスペースでも順位を落とすことなく、マクシミリアン・ギュンター(BMW i アンドレッティ、XNUMX位)の脅威に対処することができた。 彼はこの機会を利用して一般部門のトップに浮上した。
前日に体調不良で発熱していたジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)が自身を上回った。 予選11位で予選を通過したこの退任した二連覇者はハンドルを握ってXNUMX位となり、最後からXNUMX番目のコーナーでマクシミリアン・ギュンターが再び彼を追い抜いた。
リオネル・メッシよりも優れたダミー – フォーミュラE史上最高の動きのXNUMXつ @maxg_official – 彼のものから生きていく #ドライバーズアイ #マラケシュE価格 pic.twitter.com/1kwXKNWvOA
— ABB フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2020 年 2 月 29 日
しかし、フランス人選手は2019-20シーズンの最高の結果に安心している。 もう一人、経験豊富だがこの冬はほとんど活躍の見込みがない男、 セバスチャンブエミ (日産イーダムス)がマグレブ諸国の鞍上に戻ってきた。 スイス人選手は表彰台をわずかに逃してフィニッシュした。
この日最高のカムバックはミッチ・エバンス(ジャガー)だった。 チャンピオンシップリーダーとしてムーレイ・エル・ハッサンのコースに到着したニュージーランド人選手は、予選でチームの戦術ミスによりグリッド後方に後退した。 45分間の努力の末、彼はXNUMX位でフィニッシュした。
24大会を終えて総合XNUMX位のアレクサンダー・シムズ(BMW i アンドレッティ)は、最終周回(XNUMX位)にメカニカルダメージを受けて大敗した。
AUTOhebdo の第 2257 号で、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能で、当社の特別特派員によるモロッコでのフォーミュラ E の分析をご覧ください。
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