メキシコでの素晴らしいフィナーレの末にディ・グラッシが優勝

ルーカス・ディ・グラッシは、最終ラップで信じられないようなシナリオを立ててメキシコePrixで優勝した。

公開 17/02/2019 à 00:41

ピエールタッセル

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メキシコでの素晴らしいフィナーレの末にディ・グラッシが優勝

ルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツABTシェフラー) ブラジル人選手とパスカル・ウェーレイン(マヒンドラ)の間で完全にクレイジーなフィニッシュを飾り、素晴らしいメキシコePrixで優勝し、この種目で初めての勝利を待ち望んでいた。

ライトが消えるとドイツ人は最高のスタートを切り、オリバー・ローランド(日産・e.ダムス)が第XNUMXコーナーでブレーキをかけたルーカス・ディ・グラッシ(アウディ・スポーツABTシェフラー)からすぐにXNUMX位に浮上した。

首位のウェーレインは差を広げ始めたが、XNUMX周目にフルコースイエローが出され、続いて赤旗が出されたことでその勢いはすぐに止められた。 ネルソン・ピケ(ジャガー・レーシング)とジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)の衝突後.

ブラジル人選手は、 シングルシーター ポジションを守り、防護柵に衝突してコース脇でレースを終えたフランス人選手の勝利だ。

 

 

ピケは、出走時にアレクサンダー・シムズのBMW i アンドレッティにも接触した。この種目の初代チャンピオンは最終的に損傷したジャガーから脱出し、関係したドライバー全員に怪我はなかった。

その後、DS Techeetah チームと BMW i アンドレッティは、ベルニュとシムズのシングルシーターの損傷を修復する作業を行い、特にシムズのフロント ウイングを交換しました。 XNUMX 分強の中断の後、ようやくテストが再開されます。

パスカル・ウェーレインは依然としてレースをリードしているが、オリバー・ローランドとルーカス・ディ・グラッシを追い抜くことはできていない。このトリオは、一時的に先頭に立ったが、最後のXNUMX分にようやく戻ってきた。 セバスチャンブエミ そしてアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(BMW i アンドレッティ)。

その後、ディ・グラッシはローランドのミスを利用してXNUMX位となり、首位のウェーレインに攻撃を仕掛けて信じられないシナリオに終止符を打った。

日産勢は完敗、ディ・グラッシは英雄的

最終ラップの開始時点で数台の車両のバッテリーがほぼ空になっており、勝利への不安は依然として残っている。その後、ディ・グラッシは最初のシケインで内側に滑り込み、ウェーレインに対して全力を尽くした。

ローランドとブエミのXNUMX台の日産e.ダムがエネルギーを失って停止したとき、ウェーレインはコーナーをカットしレースのリードを維持しました。マヒンドラのドライバーは最後まで抵抗すると思われるが、最終的にディ・グラッシがライン上でウェーレインを追い抜き、ドイツ人は今度はエネルギーを奪われてしまう。

 

 

このブラジル人選手は最終的にアントニオ・フェリックス・ダ・コスタを抑えて優勝したが、ウェーレインは最終ラップでシケインをカットしたためにレースタイムに5インチのペナルティを科せられた。エドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)がジェローム・ダンブロージオ(マヒンドラ)とアンドレ・ロッテラー(DSテチータ)を抑えて表彰台に登る。ウェーレインは6位。

ジャン-エリック・ベルニュは、ミッチ・エヴァンス(ジャガー・レーシング)にスピンを喫したため、レース後半ではあまり成果を上げられなかった。フランス人選手はトム・ディルマン(NIO)を13つ上回るXNUMX位でフィニッシュした。

 

 

一般的な順位では、ジェローム・ダンブロージオが53ポイントで首位に立ち、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタを9ポイント上回っている。昨夜わずか3位だったサム・バード(ヴァージン・レーシング)はXNUMX位に後退した。

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メキシコの特派員が作成したメキシコ ePrix の全レポートは、『AUTO』誌 2204 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では火曜日の夕方から、今週木曜日からはニューススタンドで入手可能です。

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