ディジョン・プルノワ: レース 2 フニョ V de V チャレンジ – レース 2 と 3 の V de V シングルシーター チャレンジ!

VdeV Single-Seater Chellenge のレース 2 と 3、および VdeV Funyo Challenge のレース 2 の概要

公開 29/06/2014 à 00:32

デュピュイ

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ディジョン・プルノワ: レース 2 フニョ V de V チャレンジ – レース 2 と 3 の V de V シングルシーター チャレンジ!

ディジョン – チャレンジ Monoplace V de V – レース 2: カッツァニーガ (XNUMX ステージ)

雲がまだ脅威であるとしても、シングルシーターチャレンジの第XNUMXラウンドの開始時には、雨がディジョン・プルノワ・サーキットに見捨てられていた。 しかし、路面はまだ濡れており、ドライバーは溝付きミシュランタイヤでのスタートを余儀なくされている。 ライトの光で集団が解放されると、ダニエレ・カッツァニガがXNUMX番グリッドから浮上してXNUMXコーナーで先頭に立った。 イタリア人はポールシッターのザビエル・ベネッキ、ジョルダン・ペロイ、アントニン・ボルガでトップを走るが、プアスのクラッシュによりXNUMX周目の終了前にレースは中断となった。 したがって、最初のグリッドに従って構成された新しいスタートが与えられます。

カッツァニガは、主導権を握ろうとした努力が無駄になったことに怒っているかもしれない。 しかし、彼は再び素晴らしいスタートを切り、リーダーシップを取り戻しましたが、すぐにペロイに脅かされました。 RCフォーミュラのドライバーによるプレッシャーにもかかわらず、カッツァニーガは抵抗し、5周中9周目に最終的にミシェル・ピロワールとニコラ・メランのマシンを排除するために無力化されたにもかかわらず、勝利を収めた。 ゴール直前にセーフティカーが消え、最後のスプリントはわずか数百メートルしか続かず、何事にも全力を尽くしたペロイは、GSKグランプリドライバーに間一髪の差で失敗した。

無力化される前に、ボルガ、ビュレット、ベネッキは XNUMX 秒未満でコンパクトなペロトンを形成しました。 しかし、今朝勝利したXNUMX番目の選手は、スタート前にタイヤ交換が遅れたためにドライブスルーを課せられ、彼を引き裂いた。 こうして、フランス系スイス人のアントニン・ボルガが最後の3連覇を達成した。

最終ランキングで納得の6位となったシルヴァン・ミレシは、オーストリアのモーリッツ・ミュラー=クレポンとグレゴリー・シュクローンを抑えてグループBを優勝した。

ディジョン – Funyo V de V Challenge – レース 2: 階層家族

ディジョンではようやく路面が乾いてきたため、チャレンジ・フニョの選手たちは今日最初にスリックタイヤでトラックに登場した。 ポールポジションを獲得したロマン・ウリエはスタートに迷ったが、XNUMXコーナーからセルジュ・エリオー、ジャン・ケレ、フランソワ・エリオーに追い抜かれた。

13周目では、後者がジル・エリオ、ジャン・パスカル・ブルゲ、セドリック・ガルダンをまとめたプロトンをリードする。 この4人組にはすぐにXNUMX番グリッドのアーラン・ブーランが加わり、XNUMX周目にXNUMX番手のウリエを追い出した。

先頭に立ったケレは、ヘリアウ家の家長を排除し、イベントの主導権を握るためにすぐに攻勢に出た。 二人の戦いは9周にわたって続き、その戦いでウリエがトップ2に返り咲いた一方で、フランソワ・エリオが最終的に全員の同意を得る結果となった。 彼が先頭に立ったとき、息子は取り返しのつかないほど差を広げ、最終的に父親となる10番目の息子に6秒以上の差をつけてゴールした。 後者はケレットを打ち破り、チャレンジランキングの差を広げた。 一方、ポールシッターのウリエには、XNUMX周目にXNUMX位に浮上するチャンスがあったが、XNUMXコーナーで大きく外れたために順位を後退させた。 XNUMX位に後退したが、それでもブーランの棄権とジル・エリオーのオーバーテイクを利用して表彰台のふもとで旅を終えた。

ディジョン – V de V シングルシーターチャレンジ – レース 3: 終了時のビューレット

路面が濡れていても乾いていても、今日午後のシングルシーター チャレンジで競技者たちが初めて遭遇したコンディションで、ティモシー・ビュレットは自分がその日の強者であることを証明した。 グリッドの2列目に位置していたデビッド・ゾリンジャーの弟子は素晴らしいスタートを切り、スタートからイタリア人のダニエレ・カッツァニガ(レースXNUMX勝者)を抜き去り、XNUMXコーナーでポールシッターのジョーダン・ペロイに次ぐXNUMX位に浮上した。

パルミルのパイロットは時間を無駄にせず攻撃を開始した。 カッツァニーガとアントニン・ボルガが3位を争う中、XNUMX周目開始のピットストレートの終わりでビュレットがペロイを抑えてトップに立つ。 その後十分なギャップが形成されたが、プーアスでアウトしたミシェル・ピロワールのマシンを排除するためにセーフティカーが出動し、第XNUMXループの終わりにはゼロになった。

再スタートは2周後に与えられる。 ビュレットがこの日XNUMX度目の成功に向けて再び飛び立つ一方で、ボルガはレース終盤を軽快にリード。 レース再開後すぐにペロイに最初のアタックを試みた後、XNUMX周目に不具合を発見しXNUMX位でゴールした。 RCフォーミュラのドライバーは今日勝利を収めることができなかったが、彼だけが達成できたXNUMX度目の表彰台を獲得した。

カッツァニーガ・ファミリーは4列目と5列目でグループショットを決め、ダニエレがリッカルドを上回り、ロマン・マルコンとニコラ・メリンが最終ループでシルヴァン・ミレシを8番手まで押し上げた。 しかし、後者はグループBでグレゴリー・シュクローンとティエリー・エマールを抑えて大勝利を収めた。 あるいは正確にはレース1のオーダーのトリオ。

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