DSは少なくとも2026年まではフォーミュラEに参戦

PSAグループのプレミアムブランドは今朝、フォーミュラEでの冒険の延長を正式に発表した。

公開 11/02/2021 à 09:00

ヴィルマン

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DSは少なくとも2026年まではフォーミュラEに参戦

アウディとBMWが背を向けることを決めたとしたら 式E 来シーズンの終わりに、DSオートモビルズはドイツのライバルとは逆の見方をし、少なくとも2026年までこの分野での存在を確認した。

« 電動化は DS Automobiles の世界戦略の中心です。 フランスの会社ゼネラルディレクター、ベアトリス・フーシェ氏はこう強調する。 当社はフォーミュラ E に参入した最初のプレミアム メーカーであったため、当社ブランドは、製品ラインナップの開発とブランドの認知度向上の両方において、DS パフォーマンスの取り組みと勝利から多大な恩恵を受けてきました。 現在、DS オートモビルズがヨーロッパで平均 CO2 排出量が最も低いマルチエネルギーメーカーであるとすれば、それはフォーミュラ E で得た専門知識のおかげでもあります。2026 年までのこの取り組みは、私たちに開発を継続する新たな機会を提供することになります。 »

フォーミュラEに参入して以来、勝利なしでシーズンを過ごしたことがない唯一のフランスのメーカーであると言わなければなりません。 チームタイトルは2つ、ドライバータイトルは連続でXNUMXつ残っており、後者はそれぞれジャン-エリック・ベルニュとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが獲得したものである。 「GenXNUMX」導入以来の勝利とポールポジションの記録も全て保持している。

« 私たちはフォーミュラ E の第一世代の開発中に多くのことを学び、その結果はそこにあり、Gen2 の開始以来すべてのタイトルを獲得しました。 DSパフォーマンスディレクターのザビエル・メステラン・ピノン氏はこう付け加えた。 次のおかげで シングルシーター, フォーミュラEはさらなるパフォーマンスと超高速充電の可能性により、新たな一歩を踏み出します。 »

念のために言っておきますが、後者は2022年から2023年に競争に参加する予定です。 軽量化により、パワーは40%増加し、予選では350 kW、レースでは300 kWとなります。 両方の車軸で作動するエネルギー回収は、現在の最大出力 600 kW と比較して 250 kW に達します。

DSオートモビルズはマヒンドラに次いで、この「Gen3」に正式に参加するXNUMX番目のメーカーとなる。

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