マグニー初のタイトルを求めて!

XNUMX月中旬にエストリルで開催されるプロト耐久レースとGT/ツーリズム耐久レースの決勝前に、フランスで今シーズン開催される最後のミーティングで、フニョ、シングルシーター、VHCチャレンジは終了となる。

公開 28/09/2015 à 12:04

デュピュイ

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マグニー初のタイトルを求めて!

成功を否定することができず、素晴らしい戦いを生み出し、この機会に2015 V de Vリストの最初の栄冠を授与するXNUMXつのステージ 耐久性 シリーズ。 マニクールは、エストリル、ニュルブルクリンク、イモラのカーブなど、さまざまな非常にテクニカルな部分を備えた壮大で興味深いサーキットであるため、環境は牧歌的です。 20年以上前からカレンダーに載っていて、パリからもそれほど遠くなく、ブルゴーニュは美しい地域で、良い人々がいて、私には強い絆があります。 彼がもう歓迎されなくなったのは残念だ F1 彼はそれに値するからです。 数年前からこのサーキットを運営しているセルジュ・ソルニエは、サーキットの開発と品質の維持にあらゆる努力を惜しまない。 フィリップ・デシャルヌ率いるトラックチームは非常にプロフェッショナルで、一緒に仕事をするのはいつも楽しいです。 つまり、そこでは気分が良いのです。 毎年、すべての皿を一堂に集める最後の機会であるため、私たちは金曜日の夜に巨大なパーティーを開催します。そこには約XNUMX人が集まり、その国のサウンドに素晴らしい賞品を提供してくれる忠実なパートナーの立ち会いの下で行われます。オーケストラ。 V de Vでどうやってパーティを組むか? 今年も、お見逃しなく。 私達はあなたを待っている ! »

エリック・ヴァン・デ・ヴァイバー

6 時間 V で V 耐久プロト: 開いている場合は?

シーズンの最初のXNUMX回のミーティングでは、XNUMX人の異なるクルーが表彰台の最上段に上りました。 この統計は、わずかな予測をすることは不可能であることを証明しており、もしそれが今日リーダーシップを占めるとすれば、トリオのダニルー/マウリニ/ ウォルフ (n°33) は係数 12 で、カステレット 2 時間レースで最後に獲得した 20 つの勝利のおかげです。今日は Norma M31 FC CD Sport でレースをしている別のクルー、Accary、Bole Besançon、Foubert (n°13,5) が占めています。今日は暫定表彰台の41歩目。この表彰台は53ポイントに分類され、その上でドイツのペーターゼンが枠を組むことになる。 後者は、パルミルチームのノルマ番号2のヴァールでガチュナン/ファジョナートのデュオを見つけた。 IDEC Sport Racingのカラーを守るパトリスとポール・ラファルグのおかげで、最初のリジェJSXNUMX Evo XNUMXが表彰台の足元に現れました。 プレステージ部門では、アンドレ / G. と R. ストリービッヒのチーム XNUMX が当面の覇権を握っています。

ふにょVでVチャレンジ:神格化としての耐久力

11年に2015勝を挙げ、最も近いライバルであるグウェナエル・ドロミエの4勝と69ポイントの差をつけたロマン・ウリエは、タイトル獲得に向けて真っ直ぐ進んでいるように見える。 しかし、最終表彰台は確実とは程遠い。なぜなら、ライバルが彼、そして数学的にはセドリック・ガルダンから王冠を奪えるとしても、シリル・デニスは副チャンピオンの名誉称号をまだ狙うことができるからだ。 彼とデロミエの差は45ポイントだが、残りポイントは90ポイントとなっている。 伝統的で豊富な35台のフニョが集まるこのシーズン最終戦の翌日、約XNUMX人の競技者がドライバーXNUMX名でXNUMX分のピットストップを伴う異例のXNUMX時間の耐久テストに出場する。 来年の再会を前に、忠実なチャレンジ参加者に提供される最後の花火大会です。

V de V HCV 耐久チャレンジ: ポルシェ ?それともシェブロン?

ヒストリック・コンペティション・ビークルの出場者たちがバルセロナからマニクールまで移動するシーズンの終わりの夜明け、予測はポルシェの勝利を支持している。 フランク・ティボーは、スタート以来一貫して、AB Sport Auto チームのポルシェ 944 カップのハンドルを握るリーダーとして、この最終ステージに近づいています。 ただし、素晴らしいポルシェ 911 3,0 RSR でわずか 17,5 ポイント差にある恐るべきベルナール・モローや、3 911 リッターでトップ 3,0 に入る可能性のあるディディエ クルベリエには注意してください。 ジョン・ドゥは、シェブロン B60 で暫定表彰台の XNUMX 段目を占めていますが、それでも誰もが同意するでしょう。

4時間耐久GT / 観光:決勝前に休憩

現チャンピオンのパトリスとポール・ラファルグ(ポルシェ 911 GT3-R – IDEC Sport Racing)がディジョンで、その後カステレットで、ジャン=ポール・パニー/ティエリー・ペリエ/ジャン=ベルナール・ブーヴェのトリオが不運なレースを2度制した(フェラーリ 458 GT2 – VIsiom)は、モンテルミニ/コルドーニ/ザヌッティーニ(フェラーリ 458 GT3 – AF Corse)が占めている2位との差を確実に広げ、トップとの差を広げています。 総合10位のカナログロウ/カンポス組(モズラー – エスクエラ・エスパニョーラ・デ・ピロトス)がGTV8でリードし、カラリ/アレクサンダー・デイビッド組(GC1-V3 – GCオートモビル)がシルエット専用のSXNUMXクラスを独占している。 しかし、ブルゴーニュでの勝利のためには、LNT チームのジネッタの最初の成功により、前回のイベントを活気づけた LM PXNUMX にも期待する必要があります。

課題 Monoplace V de V: ドルーにとってはほぼ形式的なもの

シングルシーターチャレンジのこの最終ラウンドが係数 1,5 で行われなかった場合、デヴィッド・ドルーはポール・リカールでの前回のイベント中にすでに栄冠を獲得していただろう、彼は今シーズンわずか XNUMX 勝を逃しただけだ。 これにより、彼から奪える唯一の選手、リッカルド・カッツァニーガに希望が残され、オスカル・アルシラ、ジル・エリオ、ジュリアン・ファルチェロ、ピエトロ・ペッチェニーニ(同じくファースト・ジェントルマン)も最終トリオに残る可能性がある。

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