フォーミュラ E – ヤン・マーデンボローがスパーク・ルノー SRT_01E をテスト

現在 GP3 シリーズのドライバーである元 GT アカデミー優勝者は、ヴァージン チームの 100% 電動シングルシーターの運転に挑戦しました。

公開 30/08/2014 à 15:22

ピエールタッセル

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フォーミュラ E – ヤン・マーデンボローがスパーク・ルノー SRT_01E をテスト

ヤン・マーデンボローはモータースポーツへの多角化を続けています。 2011年に優勝したGTアカデミーを通じてモータースポーツの世界に入った英国人は、現在アーデン・インターナショナルのGP3シリーズに参戦しており、ドイツのホッケンハイム・サーキットで行われた日曜レースで今シーズン初の成功を収めた。 を発見した後、 24時間のルマン LM P2でXNUMXシーズン過ごした後、彼はテストセッションに参加した。 式E、100月13日に中国の北京で開幕する新しいXNUMX%電動シングルシーター世界選手権。 彼はスパークの座席に座った -ルノー ドニントンの英国トラックのヴァージン チームからの SRT_01E。

「最初に思い浮かぶ言葉は「興味深い」です。 しかし同時に、自分が何をしているのか、何が起こっているのか、複数のパラメーターについて考えなければならないということです。 エネルギーの回収を常に考えなければいけないので、考えることがたくさんあります。 それと同時に、使用しているエネルギーの量も考慮する必要があります。 XNUMX周走ったけど、ピットからのスタート時の負荷が半分になってしまい、常にフルスロットルではなかった。 ドライバーとして見習うべきことはたくさんあります。 エンジニアは依然として無線で話しかけてくれますが、ライブテレメトリーはないため、エンジニアは常に乗り方を教えてくれるわけではありません。 物事にどのように取り組むかについては、非常に賢くなければなりません。 レースでは、長期的な視点で考える人々と、常に全力で走り続けたいが、レースを完走できない可能性がある人々を見るのは非常に興味深いものになると思います。 » マーデンボロー氏は説明する。

ヴァージンチームが2014-2015年のスターティングドライバーXNUMX名をスペイン人のハイメ・アルグエルスアリと英国人のサム・バードと知っているとすれば、アンドレッティ・オートスポーツの最後の自由席を除けば、フォーミュラEのスターティンググリッドはほぼ完成したことになる。

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