フォーミュラ E – ベンチュリ グランプリの準備

今年開幕する将来のフォーミュラE世界選手権にエントリーする01チームのうちのXNUMXつであるベンチュリ・グランプリは、スパーク・ルノーSRT_XNUMXEによる最初のテストの準備を積極的に行っている。

公開 20/05/2014 à 16:40

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フォーミュラ E – ベンチュリ グランプリの準備

Spark初のシングルシータールノー SRT_01Eは 最近厩舎に納車されました これが初の世界選手権となる。 式E、13月XNUMX日に北京の鳥の巣周辺で始まります。以来、ベンチュリ グランプリはその理解に取り組んできました。 シングルシーター サーキットでの最初のテストの前に。

「15月XNUMX日に最初の車を回収しました。
チームマネージャーのブライス・ゲイラードン氏はこう説明します。 どのように作られているのか、中身をすべて理解するために完全に解体しました。これにより、特定のニーズを満たすツールのリストを完成させることもできます。現時点ではすべての車がカーボンバージョンのみで納入されているため、間もなくボディワークをベンチュリグランプリカラーに変更する予定です。次にシャーシを再組み立てし、バッテリーを接続します。バッテリーパックはシングルシーターの構造部品であるため、車両に完全に統合されるように組み立てを適切に完了することが重要です。これは新しいものであるため、このステップが正しく行われるようにシステム検証方法を導入する必要があります。 »

最初の運行はXNUMX月に予定されている。しかし、ブライス・ガイヤールドンにとって、最初のシェイクダウンは何よりも基本を確認する機会となるだろう。 「車が正しく機能しているか、ドライバーが車に適切に座っているか、コックピットの人間工学がドライバーの位置に完全に対応しているかどうかを確認する必要があります。これらすべてが機能すれば、最初のパフォーマンス テストを開始できるようになります。 »

ベンチュリ チームのメンバーは、参加した他の XNUMX チームのスタッフ全員と同様に、電動シングルシーターに特化したトレーニングを受けています。 「 XNUMX つ目は電気一般のリスクに特化したものでした。その後、すべての車両コンポーネントの組み立て/分解に関するセッションが行われます。最後に、事故が発生した場合の介入方法について研修します。 »

モナコのチームは、フォーミュラEの最初のシーズンにXNUMX人のドライバーが誰になるかをまだ明らかにしていない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く