La 式E 進化を続けます。 エレクトリックチャンピオンシップは革新に努めており、来シーズンのGen3導入に向けて新機能を導入する予定だ。 金曜日、いくつかの変更がFIA世界モータースポーツ評議会によって正式に承認された。
による承認後、 @FIA 世界モータースポーツ評議会、シーズン 9 のエキサイティングな新しい変更を発表できることを嬉しく思います ⚡
これらのルールは、世界最高のドライバーとチームが世界で最も象徴的な都市のいくつかで戦いを繰り広げるための完璧な条件を作り出します 🌍
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 11 月 18 日
昨年導入されたダイレクトエリミネーション方式の予選形式は2023年も継続される。レースでは、走行距離は周回数で計算され、昨シーズンのように残り時間では計算されなくなる。 。 目的: チームが独自の戦略をより適切にコントロールできるようにしながら、レースを追跡しやすくすること。 一方、セーフティカーやフルコースイエローによるレース中止の場合は、従来通り残り周回数が増加します。
廃止されたファンブースト、「アタックチャージ」導入
2014年のフォーミュラE選手権開始以来存在していたファンブーストは廃止される。 急速充電技術の導入により、2023年の特定のE-Prixで「アタックチャージ」の導入が可能になります。この新機能は、レース中に必須の30秒のピットストップの形をとり、600kWの急速充電器によって可能になります。 。 これにより、「アタックモード」の 300 つの期間が解除され、その間に電動シングルシーターの出力が 350 kW から XNUMX kW に増加します。 他の E-Prix では、トラック上の XNUMX つのマークされたゲート間を通過することでトリガーされる現在の「アタック モード」システムは変更されません。 ドライバーは手動で作動し、追い越しの機会を最適化するために作動戦略を選択できます。
最後に、次のように、 1式 今シーズン、フォーミュラEの各チームは、電動選手権に参加したことのないドライバーとともに、1年のキャンペーン中に少なくとも2023回のフリー走行XNUMXセッションを完了する必要がある。
「XNUMXシーズンが成功を収めた後、チームが新しい才能を試すことを奨励しながら、フォーミュラE世界選手権をこれまで以上に幅広い観客に届けるためにレース形式に若干の変更を加えました」とFIAのフォーミュラEスポーツ活動責任者パブロ・マルティーノ氏は喜んだ。 の到着に伴い、 シングルシーター 待望の Gen3 は、自動車界の象徴的な名前とスポーツ界のベストドライバーをフィーチャーした 22 台のグリッドで、フォーミュラ E の新時代が素晴らしいものになることに私は疑いありません。 »
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