それは歴史の中の本当のページです 式E、特に日産e.damsは、退社発表後に撮影が控えている。 セバスチャンブエミ。 XNUMXシーズン目に電動フォーミュラのカテゴリーでタイトルを獲得したスイス人ドライバーは、以前はその名を冠していたフランスの組織内のすべてを熟知している。 ルノー e.ダムス。
98回出走、13回勝利、ドライバーズタイトルを獲得
e.dams 体制で XNUMX シーズンを過ごした後、ブエミは状況を変えることになる。 まだ他のチーム内での発表がなかったとしても、このスイス人ドライバーはフォーミュラEのフランスチームしか知らなかった後、イギリスの組織エンビジョンに真剣にアプローチしているようだ。 アラン·プロスト、翌年のドライバーズチャンピオンシップで優勝する前の、エレクトリックチャンピオンシップの最初のシーズン中に。 それ以来、21度準優勝を果たしているが、ヴォードワ家は最後の15シーズンでさらなる困難に見舞われ、総合順位でXNUMX位とXNUMX位に終わった。
98年にe.ダムス(現在は日産e.ダムスと呼ばれる)と並んでスタートした後、13回の勝利を収め、2015年にはチャンピオンシップタイトルを獲得した。 24時間のルマン (2018年、2019年、2020年、2022年)新たな挑戦を求めています。 夏の移籍市場はすでに本格化しているが、チャンピオンシップは紆余曲折に満ちた決勝レースの終わりに結果を知ったばかりである。 ストフェル・バンドーンがこのカテゴリーでキャリア初優勝。
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「フォーミュラ E シーズン 8 の終わりと、チャンピオンシップ開始以来 98 レースを共に過ごしたニッサン e.ダムスとの最後の瞬間。 ブエミさんは自身のソーシャルネットワークでこう語った。 私たちは勝利と表彰台を獲得しました。 何年も一生懸命働いてくれたチーム全員に感謝します。 Gen3 で何が待っているのか見てみましょう。 乞うご期待 ! »
念のために言っておきますが、来年の第XNUMX回チャンピオンシップのフォーミュラEでは、新世代のシングルシーターとバッテリーが期待されています。 シングルシーター 電気の。 グリッド上の多くのドライバーがマシンのハンドルを握って初めて時速 300 km に達することを可能にする新機能。
The end of the Formula E S8 and my last moments with @Nissanedams 98 races together since the beginning of the championship. We enjoyed victoires and podiums. Thanks the whole team who worked so hard during all these years. Let’s see what is in store with the Gen3. Stay tuned! pic.twitter.com/lulISXhtvW
— セバスチャン ブエミ (@Sebastien_buemi) 2022 年 8 月 15 日
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