ローラは、伝説的なエンジニアのエリック・ブロードリーによって 1958 年に設立されたブランドで、2012 年に消滅しました。元ドライバーのティル・ベヒトルシャイマーは、メーカーをモータースポーツに復活させることを目的として、ローラ ブランドとその登録商標を購入しました。
ローラが約束するので、目的は達成されました。 式E 次に争われるのはシーズン11です。全盛期を誇ったシャシーで有名なメーカー。 24時間のルマンはヤマハと提携し、電動パワートレインの開発に取り組む。 シングルシーター.
Teecheetah の元ディレクターである Mark Preston は、現在 Lola Cars のコンペティション ディレクターを務めています。プレストンはフォーミュラ E の経験があり、彼のチームはフランスのメーカー DS と提携する前にチャンピオンシップで成功を収めていました。
「フォーミュラEへの参入を発表できて嬉しく思います。私たちにとって、これはローラをトラックに戻す機会であるだけでなく、技術開発のための素晴らしいプラットフォームでもあります。」とプレストンは言った。
ローラはまた、ヤマハとのこの提携がモータースポーツへの広範な復帰に向けた第一歩であることも発表した。ブランドの新しいボスの目標は、モータースポーツ分野における持続可能なソリューション開発のリーダーとなることです。これらはすべて、特に電化と水素技術に重点を置いています。
シングルシーター選手権におけるメーカーとしてのローラの最後の冒険は 1997 年に遡ります。その年、ローラは 1式 T97/30は残念ながらメルボルンでのみレースを行い、オーストラリアGPへの出場資格を得ることができませんでした。
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