マセラティの復活 シングルシーター 今日から始まります。 トライデント ブランドは次のチャンピオンシップを発見します。 式E 離脱から2023年以上経った50年。 1式。 Gen3の登場と同時に電動競争に参入するイタリアチームは、初のドライバーXNUMX人組を明らかにした。 エドゥアルド・モルタラとマクシミリアン・ギュンターは来シーズン、エミリア・ロマーニャのチームを代表することになる。
Meet your @Maserati_FE driver line-up for Season 9 🤝
⭐ @maxg_official & @エドモルタラ ⭐
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 11 月 3 日
2020年の副世界チャンピオンで、前回のフォーミュラEキャンペーンで3位となったエドゥアルド・モルタラは、ベンチュリを犠牲にしてマセラティに加入したにもかかわらず、モナコのチームで5年間過ごした後、同じチームに残っている。 スイス人は、前 3 世代で運転したイタリアの構造を備えた Gen2022 も発見するでしょう。 マクシミリアン・ギュンターは複雑な6年シーズンを経て、わずかXNUMXポイントしか獲得できなかったが、日産e.ダムスから加入した。 元BMWドライバーは、マセラティが宣言し引き受けた目標である世界タイトル獲得の追求においてモルタラをサポートすることになる。
モルターラは安定、ギュンターは若さ
「シーズン 4 でチームに加わって以来、ここが私の家になりました。勤勉で才能のある人々の 9 人と一緒にシーズン XNUMX 以降も冒険を続けられることに本当に興奮しています。」 2023年にヴェントゥーリ/マセラティチームで6年目のシーズンを迎えるエドゥアルド・モルタラはこう語った。 過去 3 シーズンは私のキャリアの中でも最高のものでした…そして GenXNUMX で一緒に成功を続けるのが待ちきれません。 スイス系イタリア人として、国際モータースポーツへの復帰においてマセラティ ブランドを代表することは大きな名誉となるでしょう。 »
フォーミュラEのE-Prix勝者で最年少のマクシミリアン・ギュンターにとって、マセラティは日産での困難なシーズンを終えた理想的な拠点となる。 「シーズン9でエド(モルタラ)とともにマセラティファミリーに加わることができてとても誇りに思います。 ドイツ人パイロットは喜んだ。 私はチームと過去数シーズンの彼らのパフォーマンスに多くの賞賛の意を抱いています。彼らは勝つのが難しく、世界準優勝という現在の地位に十分値します。 MSG レーシングと提携してマセラティ ブランドの競技復帰に参加できることは私にとって大変光栄であり、一緒に非常に強力なものを構築できることを楽しみにしています。 »
マセラティが望んでいる 「最前線で戦う」
2022年に副ワールドチャンピオンとなり、マセラティとなった旧ベンチュリチームは、2023年とGen3の登場から主役を担うつもりだ。 「シーズン9はフォーミュラEにとってエキサイティングな新時代を迎えるもので、エド(モルタラ)とのこれまでの関係を拡張し、マックス(ギュンター)をチームに迎えることができてうれしく思います。 オフシーズンにDSテチーターからマセラティに加わった新チーム代表ジェームス・ロシター氏はこう語った。 エドは2017年以来我々の事業の要となっており、6シーズン目を迎える彼は間違いなくこの分野で最高のドライバーの一人である。 私たちは、彼が計り知れない可能性を秘めた例外的な若い才能であるマックスとペアを組むのを見るのを非常に楽しみにしています。 このコンビにより、我々はGen3に向けて非常に強力なドライバーラインアップを揃えており、先頭で戦っていくつもりです。 »
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