- 彼はXNUMX度目のポールポジション獲得を決めたと思っていた。 式E。 ケープタウンと同様に、サッシャ・フェネストラズはすべてのライバルを破ってモナコE-Prixのポールポジションを獲得したが、予選終了から350時間以上が経ち、スチュワードは圧倒的な力を理由に決勝での日産ドライバーのタイムをキャンセルした(パワー・グレーター) 2kW以上)。 フランス系アルゼンチン人であるこの選手は、XNUMX番グリッドに甘んじる必要があるだろう。
更新:サッシャ・フェネストラズは、電力使用量が規制値の350kWを超えたため、ポールラップ記録を抹消された。@JakeHughesRace P1からスタートします。 #モナコE価格
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2023 年 5 月 6 日
- その結果、最終的にはジェイク・ヒューズが決勝でフランス人選手に敗れ、23号車ニッサンの前でポールポジションからスタートすることになった。 英国人選手はディルイーヤでのポール獲得に続き、今季XNUMX度目のポールポジションを獲得した。
- ノーマン・ナトーが今年最高の資格を獲得した。 カンヌの選手は今シーズン初めて最終ステージに進出し、準決勝に進出したが、チームメイトのサッシャ・フェネストラズに敗れた。 3台目の日産はXNUMX番手からスタートする。
- マクシミリアン・ギュンターを破って準決勝進出を果たしたセルジオ・セッテ・カマラは、準々決勝での出場が取り消された。 このブラジル人はピットを出る際に信号待ちの手順を尊重しなかった。
- ドライバーズチャンピオンシップをリードしていたパスカル・ウェーレインとニック・キャシディはグループステージ敗退となった。 9人のライバルはプロトンの中央からスタートする(キャシディは12位、ウェーレインはXNUMX位)。
- XNUMX人のDS-ペンスキードライバーはモナコでは最後列からスタートする。 ストフェル・バンドーンとジャンエリック・ベルニュは技術違反により予選タイムが取り消された。
モナコ E-Prix – スターティング グリッド
グループA:
グループB:
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