日産自動車も加わった 式E シーズン5では、 ルノー、100%エレクトリックチャンピオンシップの最初の13シーズンに存在していました。日本のメーカーは、チームのチーム代表であるトンマーソ・ヴォルペを通じて、シーズン2026(2027/16)からシーズン2029(2030/XNUMX)に対する日産のコミットメントを証明する文書に署名した。
現在実施されているフォーミュラ E の後継となる第 13 世代のフォーミュラ E が導入されるのは、シーズン 4 中にあります。 Gen600では現行パワートレインの出力が700kWに向上し、回生容量はXNUMXkWに設定される。
日産は昨年、Nissan-e.dams チームの買収を完了し、日産の敷地内に独自のチームを持ち、メーカーとして全力で取り組んでいます。 ウイルス-シャティヨン。 セバスチャンブエミシーズン1からチームに在籍していたスイス人は、シーズン2で5位となり、日産チャンピオンシップで最高の成績を収めた。このスイス人は昨シーズンからエンビジョン・レーシングでレースを続けている。
日産第4世代初のメーカー
「2030年までフォーミュラEへの取り組みを継続できることを非常にうれしく思います。ファンに興奮とコース上のスペクタクルをもたらすだけでなく、シリーズへの参加は、Ambition 2030計画で定義された電動化目標に大きく貢献します。」と日産自動車の内田誠社長は語る。
「フォーミュラEは新しい電気技術の素晴らしい実験場であり、少なくともシーズン16の終わりまで開発とレースを続けることを楽しみにしています。チームは上昇軌道に乗っており、新しい本社は将来の成長に大きく貢献するでしょう」 、今後の季節に向けて私たちの車を開発するのに役立つ最先端の設備を備えています。」、トンマーゾ・ヴォルペを追加しました。
日産は将来の Gen4 に取り組む最初のメーカーです。この新車の登場は、現在のグリッドを拡大するために新しいメーカーを探しているフォーミュラEにとって重要なポイントとなるだろう。現在のシーズン10にXNUMXチームが参加した場合、使用されるパワートレインを製造するメーカーはわずかXNUMX社となる。
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