FR 3.5:新型エアロキットの効果

F1マシンと同様に、車体を飾っていたいくつかのガジェットが失われた。 利益は別のところにあります…

公開 11/04/2009 à 13:20

書き込み

0 コメントを見る)

FR 3.5:新型エアロキットの効果

ダラーラ T08 は、05 年シーズンから T2008 グリッドに代わって登場しました。テクニックからインスピレーションを得たアクセサリーを装備しています。 F1 現時点では、特定の構造的安全要素と同様に、より多くの空力ダウンフォースを提供する才能を持つ空力付属物も装備されていましたが、その代わりに最高速度は少し低下しました。
これがスタッフを駆り立てた理由の一つです ルノー そのコピーを見直し、2009 年に新しいエアロキットを実用化するテクノロジー。 ルノー・ワールドシリーズのサーキットテクニカルマネージャーであるエマニュエル・エスノー氏が私たちに説明したように、これらの変更の主な動機は何よりもまず、当時の絶対的な優先事項であるコスト削減の哲学の一部でした。

このようにして、新しいキット全体で特定の部品数が削減され、この処理により 12 ユーロの節約になります。 特定のトラックの逸脱や衝突時に節約されることは容易に想像できます。 同じく 000 kg 増加したため、空車重量は 7 kg、ドライバーのレーシング重量は 628 kg になりました。

2007年のシリーズチャンピオンであるアルバロ・パレンテは、ディジョン・プルノワ・サーキットで新しい構成の開発中にハンドルを握りました。 性能の面で言えば、荷重以上に比例して低減されたのは空力抵抗です。 これにより追い越しが少し楽になりますが、これは T08 と比較して T05 の最良の利点ではありませんでした。 バルセロナで行われた最新の集団テストでは、最高速度が10km/h向上したことが示された。

フォース・インディアF1の美しいカラーリングをシングルシーターに採用したドラコ・インターナショナル・レーシングでXNUMX年連続XNUMXシーズン目を迎えるヴェルヴィエトワのベルトラン・バゲット氏は、次のように述べている。 昨年ははるかに忙しかったため、はるかに安定していました。 特にフロントアクスルにかかる荷重が減少したため、高速カーブやブレーキングがより困難になります。 »

この新しいセットが運転の質を向上させることに賭けてみませんか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く