活気に満ちた、そして何よりも非常に波乱に富んだレースで、ガブリエレ・ミニ(ハイテック GP)は、アブダビですでに獲得してから XNUMX 週間後の FRAC で今年 XNUMX 回目の成功を収める機会主義者の役割を果たしました。
3番グリッドのイタリア人ドライバーは、すぐにディラノ・ヴァント・ホフ(ピナクル・モータースポーツ)をかわして2位に浮上し、リーダーのピエール・ルイ・ショヴェ(ブラックアーツ・レーシング)を追いかけた。 トリコローレのペースについていくのが難しかった場合、ガブリエレ・ミニは、ジャック・クロフォード(アブダビ・レーシング)のコース上での停止と、オリバー・ベアマン(ムンバイ・ファルコンズ)とポール・アーロン(アブダビ)の衝突に続いて、セーフティカーの助けを2度受けることになる。レーシング)。
最初のリスタートで外側からオーバーテイクするためピエール=ルイ・ショヴェにポジションを戻すよう求められたが、トランスアルパインのライダーは2回目でも諦めず、レースをずっとコントロールし、フランス人選手が最初のターンでパトリックに外に持ち込まれた。パスマ(エバンスGP)は順位を落とした。
それ以降、ハイテックGPのドライバーは、リードを維持するために後ろから放たれるディノ・ベガノビッチ(ムンバイ・ファルコンズ)に集中しなければならなかった。 スウェーデン人からのプレッシャーに直面したガブリエレ・ミニは、ついに抵抗してわずかXNUMX秒リードでラインを越えた。 わずかな差ではあるが、中東での今回の作戦中に二度目の成功を収めるには十分だった。
ルクレールが答える
その日の早い時間に勝利したレース1の終わりにチャンピオンに輝いたアーサー・ルクレール(ムンバイ・ファルコンズ)は、目の前で起きた度重なる接触を利用して10位から3位に浮上し、9戦中14回目の表彰台を獲得した。 ペペ・マルティ(ピナクル・モータースポーツ)とディラノ・ファント・ホフがトップ5に入った。
このレース2でポールポジションを獲得したピエール・ルイ・ショベは絶好のチャンスを逃し、同胞のサミ・メグトゥニフ(エバンスGP)に次ぐ8位に終わり、10回目の出場でトップ2入りを果たした。
まだフランス側にいるイザック・ハジャールはまたも不運を免れなかった。 表彰台争いの中で、イル・ド・フランス出身の彼は衝突の被害に遭い、フロントウイングに重傷を負った。 ランキング25位だった彼にとって、レースの終盤は非常に厳しいものとなった。
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