見える可能性も ジャン=エリック・ベルニュ(テチータ) ニューヨークでの最初のレース後にタイトルを付けることは可能でしたが、予選の結果により非常に複雑なままでした。 予選第200ラウンドの暫定ベストタイムだったが、許可された最大出力XNUMXkWを超えたため、フランス人選手のタイムは取り消された。
後方グリッドに降格したため、問題は難しいように思われたが、選手たちのパフォーマンスは素晴らしかった。 シングルシーター マーク・プレストン厩舎の馬とベルニュの熟練がレースで驚異的な効果を発揮するだろう。 最後のライバルだった元ドライバーのサム・バード(DSヴァージン・レーシング)の影響ですぐに復帰 F1 XNUMX位まで浮上し、悲願の栄冠を手にするに十分な結果を残した。
ベルニュがパフォーマンスと安定性を兼ね備えたシーズンの締めくくり(スイスでトップ5以外の成績はXNUMXつだけ)。 " 信じられない。 なんてクレイジーな乗り物なんだろう、なんて気持ちいいんだろう! ベルニュ氏はコメントしている。
正直、自分にとってチャンピオンになることが何を意味するのか全く分かりません。 それを統合するにはもっと時間が必要です。 私が知っているのは、それが素晴らしい気分だということだけです。
完全にリラックスすることはできないので、明日はまだレースがあると思います。 今夜は暴れるわけにはいかないので、これが終わった日曜の夜…たっぷり楽しめると思います。 »
テチータは確かに今夜、マニュファクチャラーズタイトルをかけてアウディスポーツABTシェフラーとの第1レースでプレーすることになる。シェフラーは昨日のレースXNUMXでルーカス・ディ・グラッシとダニエル・アプトとともにダブルを達成した。 ジャンエリック・ベルニュは、昨日のラウンドが最も簡単なものではなかったことを認めている。
「レースは楽しかったけど、明らかにとても難しかった」とフランス人は分析する。 何人かのドライバーは非常に厳しく、私を追い越そうとしすぎました。 それは本当に非常に複雑で、チューリッヒとは異なる本物の戦いでした - 今日のパイロットはより戦闘的でした! »
ベルニュはまた、2015年2014月の日本グランプリ中の鈴鹿でのひどい事故の後、XNUMX年に亡くなったジュール・ビアンキにも思いを寄せていた。
感動の瞬間のエース @JeanEricVergne チャンピオンシップの勝利を旧友に捧げる @Jules_Bianchi #JB17 pic.twitter.com/zQg00cHgzW
— ABB フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022年7月11日
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