ジャン=エリック・ベルニュ (DS テチーター) スーパーポールで1分18秒813という基準タイムを樹立し、スイスのベルンePrixでポールポジションを獲得した。
このフランス人選手は予選第2グループを独占していたが、グループ1終了時点でミッチ・エバンス(ジャガー・レーシング)が18分897秒XNUMXで暫定ベスト絶対マークを更新した。
エヴァンスが依然としてベルニュを上回っており、パスカル・ウェーレイン(マヒンドラ)がXNUMX番手に浮上しているため、第XNUMXグループの首位争いに変化はない。 セバスチャンブエミ (ニッサン・イー・ダムス)、サム・バード(ヴァージン・レーシング)、ダニエル・アプト(アウディ・スポーツABTシェフラー)が暫定スーパーポール出場権を獲得した。
マクシミリアン・ギュンター(ドラゴン・レーシング)は第4グループから決勝セッションに臨む唯一のドライバーとなり、予選前半で5位に終わり、アプトは敗退することになる。
スーパーポールで無敗優勝
したがって、エヴァンス、ベルニュ、ウェーレイン、ブエミ、ギュンター、バードがスーパーポールを目指して競い合い、最終的にベルニュが基準タイムとなる1分18秒813をマークし、2018年から2019年にかけて初のポールとなった。
このフランス人選手はミッチ・エバンスとセバスチャン・ブエミにコンマ3秒の差をつけており、何よりもタイトル獲得につながるボーナスポイント3点を獲得した。ウェーレインはギュンターとバードの前の4番手からスタートする。
これらの資格の失望の中で、ルーカス・ディ・グラッシ(アウディ・スポーツABTシェフラー)だけが19位に終わったことに注目したい。このブラジル人選手は、2018年から2019年の100%電気自動車のタイトル争いでジャン-エリック・ベルニュを最も追っている人物である。シリーズ 。トム・ディルマン(NIO)は21番手スタートとなる。
アウディのドライバーは、最初のグループで一番最初にピットアウトした後、コース上でグリップがなかったことを示した。ベルヌePrixはフランス時間午後18時にスタートする。
0 コメントを見る)