フォーミュラe、Gen2 EVOの参入を延期

フォーミュラeはコスト管理の観点から第2世代EVOの発効をXNUMX年遅らせる。

公開 10/04/2020 à 00:39

デュピュイ

0 コメントを見る)

フォーミュラe、Gen2 EVOの参入を延期

Gen2 EVO の フォーミュラe 昨年XNUMX月にそのコンセプトが発表されたが、競技への参入はXNUMXシーズン延期された。 FIAとチームとの合意により、電動シングルシーター選手権の主催者は、コロナウイルス危機に直面してマウントの更新を延期することを選択した。

FIA世界評議会はホモロゲーション期間の延長を決定した。 メーカーは今後 XNUMX シーズン中に機械要素を XNUMX 回のみ変更できるようになります。

チームは、7 年と 2020 年に開催される第 2021 シーズンについて XNUMX つのオプションから選択することができます。 シングルシーター 次のシーズンまでパワートレインを維持するか、現在のパワートレインを使い続けてフォーミュラ e の第 8 シーズンに新しいマシンを投入する必要がある人たちです。

「この困難な時期に、私たちは柔軟なアプローチを採用しました。とフォーミュラeディレクターのアレハンドロ・アガグ氏は語った。 私たちはシーズンの一時中断を即座に選択しただけでなく、コストを管理し、チーム内の開発レベルを下げるための措置を講じました。 »

「我々はFIAとチームやメーカーの意見を注意深く聞き、今後2年間はチームを単一のホモロゲーションに限定することでGenXNUMX EVOの発売を延期することを選択した。 私たちが経験している健康危機と財政危機に直面して、コストを抑えるために必要な行動でした。」とフォーミュラeの創始者は語った。

これらの措置により、フォーミュラeは関係チームの開発コストを半減したいと考えている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く