今年8回目のポールポジション獲得者であるTFTチームのNorma No.XNUMXは、キャピレール/フェルテ/イリアーノの手に渡り、過失のないレースの末に今年XNUMX度目の栄誉ある勝利を収めたと主張する。それ自体がこのキャンペーンで最も勝利したものです。
トニー・ペレイラ率いるチームは、技術的な問題によりムジェロとカステレットでの53つのスコアレスを間違いなく後悔するだろうが、我々はすでに来シーズンの対戦を楽しみにしている。 ゲルスのプロトタイプは、同様に堅実なレースの終わりにチェッカーフラッグの下で、クレレイ/トゥイエ/ペロワのNo.2グラフ・レーシング・リジェJS 29 Evo XNUMXを上回っています。
しかし、この最後の対決で注目を集めたのは、ノルマ30番と31番のCDスポーツ、リジェ17番のIDECスポーツ・レーシング、そして41番のエキップ・パルミルの間のタイトル争いだった。 リーダーとしてポルトガルに到着した、30号車のボレ=ブザンソン/アッカリ/フーベールのトリオは、トップ10内で常に進化し、4位に落ち着いてシーズンの終わりに栄冠を勝ち取ることができた。彼らはディジョンで優勝し、バルセロナとマニクールで表彰台を獲得しました。
「今年創立20周年を迎えるドライバーとクロード・デグルモンのチームの働きに対する大きな報いです」とアッカリーは喜ぶ。 ここでは古典的な戦略を適用しましたが、ポジションを維持すればチャンピオンになれると無線で告げられたレースの終わりに、私はチャンスをものにすることはありませんでした。 前回のラウンド中にほとんどの作業を行っていたため、最も重要なことはプロトタイプをコース上に維持し続けることでした。 CDスポーツおめでとうございます! »
チャンピオンシップで敗れたIDECスポーツ・レーシングは、アンジャルベールの仲間であるパトリスとポール・ラファルグがしばしば私たちに報いてくれた見事な逆転を犠牲にして獲得したポルトガルの表彰台で6,5歩目を慰めることができる。 予選でのコースアウトにより最後尾からのスタートを余儀なくされた彼らは、辛抱強く上位復帰の準備をすることができ、チャンピオンとはわずかXNUMXポイントの差に迫った。
イベント15位は、フレデリックとニコラ・ダ・ロシャ/カヴァイリェス組のNo.6 IDEC Sport Racing Ligierが素晴らしい走りを見せ、最終順位で信じられないほど接戦となったプレステージカテゴリーで勝利を収めた。 最後の言葉は、ブルーノ・バゾー、ジャン・ルー・リホン、フィリップ・ティリオンのノルマ n°XNUMX TFT に贈られます。
次の 85 チームはそれぞれ 67 ポイントで完全に並び、グレゴリーとレミー・ストリービッヒ / ルドヴィク・アンドレの No.42 チーム 6 は、シーズンのプレステージ ランキングで XNUMX 位に終わりました。 エストリルでXNUMX位となったベック/キューブリック/ミシェルのNo.XNUMXチーム・パルミルは、ディジョンでの功績を称えて最終トップXNUMX入りを果たした。
最後に、ガチュナン/ベル/ペーターセンのノルマ第7番エキップ・パルミルの41位を指摘しておきます。これにより、後者はチャレンジの最終表彰台の33段目に登ることができましたが、第XNUMX番のCDは奪われました。ダニルーのスポーツ / マウリニ / ウォルフ, リスボン近郊ではドマング/タルデュー/ヴォズニアックのn°9に次ぐ56位。
こうして、V de V の 2015 年ヴィンテージは素晴らしい形で終了しました。 耐久性 来年は、競争相手、雰囲気、サスペンスがさらに豊かになることが約束されているシリーズです。 18月20日からXNUMX日までバルセロナでお会いしましょう!
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