ベルリンのXNUMXつのサーキットレイアウトが明らかに

フォーミュラE主催者は、2019-2020年シーズンの最終戦をベルリンで開催するXNUMXつのサーキットバリエーションを発表した。

公開 22/07/2020 à 08:48

ピエールタッセル

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ベルリンのXNUMXつのサーキットレイアウトが明らかに

コロナウイルスのパンデミックとチャンピオンシップの正常な終了を組織することが不可能であることに直面して、FIAと 式E は、100月にベルリンのテンペルホーフ空港で行われるXNUMX%電動シングルシーターシリーズのスターティンググリッドをXNUMX日間でXNUMXつのダブルレースに統合することで合意していた。

XNUMX つのイベントは XNUMX つの異なるバージョンのトラックで争われ、空港施設は簡単に調整できます。

 

 

したがって、5月6日と8日の最初の9レースでは、ドライバーは通常のサーキットとは逆方向のトラックで走行することになる。 従来のルートの方向性は、8月9日と12日に行われる第13戦と第XNUMX戦で再開されます。 今年最後のXNUMXラウンドに向けて修正されたサーキットデザインを確認するには、XNUMX月XNUMX日とXNUMX日まで待たなければならない。

トラックは主にターン 4 から再加工され、従来のバージョンと比較して 5 つのシーケンス (ターン 6、8、次に 9-11 および 12-13-XNUMX) が追加されます。

「このイベント用に XNUMX つの異なるセットアップをセットアップすることは、制作の観点からは大変な作業であり、これらの変更を行える現場の人数が少ないため、 フォーミュラEのスポーツディレクター、フレデリック・エスピノスはこう強調する。

私たちはトップレベルのモータースポーツでこれまでに見たことのないことを行っており、これはフォーミュラEの即応性と革新性の一例であり、私たちのDNAの一部です。 両方の方法で実行すると、多くの影響があります。 すべてのブレーキ マーカーとマス目をひっくり返すだけではありません。

他の国際シリーズもこれの実現を望んでいましたが、彼らの提案は統括団体によって拒否されました。 すべての放送技術、安全対策、バリア、ブザー、避難が機能していることを確認し、それに応じて計画を立てながら、リソースを減らしてわずか 24 時間で変更を実行できるようにする必要がありました。

XNUMX 番目のトラックはよりテクニカルなものになるため、エネルギー管理とチームが慣れているものという点で、またまったく異なります。 »

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