ルノーのワールドシリーズが大変身

今週末、モーターランド・アラゴンで開催される2009年シーズン最後の大会の終わりに、ワールドシリーズ・バイ・ルノーは進化し、来シーズンから新たな運営を開始する。

公開 25/10/2009 à 18:19

書き込み

0 コメントを見る)

ルノーのワールドシリーズが大変身

ルノー 3.5シリーズ
来シーズンに技術的な安定性が不可欠な場合、パイロットは「プッシュ・トゥ・パス」システムを使用する機会がなくなる。このシステムは削除され、最大エンジン回転数が8200rpmから8500rpmに上昇することで補われる。しかし、最も多くの変更が加えられるのは会議の組織です。 FR 3.5 シリーズは、スーパーポールとリバース グリッド システムに別れを告げます。の場合と同様に、 2式、44つのレースそれぞれのグリッドを定義するために、2010分間の予選セッションがXNUMX回設定され、XNUMX分プラスXNUMX周で行われます。したがって、XNUMXレースのみが争われるモナコを除き、土曜日と日曜日にXNUMX日にXNUMX回の予選セッションとXNUMX回のレースが行われることになる。 XNUMX 年は、XNUMX つの会議 (他の場所を参照) に公国の週末を加えて、XNUMX レースがプログラムに含まれる予定です。

ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0

新しいフォーミュラ・ルノー 2.0 の登場が、この新シーズンの大きな変化です。さらに、ドライバーはより厳格な規制を受けることになり、複数のFR 2.0チャンピオンシップに参加することはできなくなる。ドライバーはユーロカップと国内選手権の間で選択を迫られることになる。ただし、彼らは最初のシリーズに加えて、他のチャンピオンシップの追加のXNUMXつのレースに自由に出場することができます。

スポーツレベルでは、25 回の予選セッションで XNUMX つのレースのスターティング グリッドが決定されます。ベストタイムが第 XNUMX レースのスターティンググリッドを確立し、XNUMX 番目にベストなタイムが第 XNUMX レースに使用されます。土曜日と日曜日のXNUMXつのレースは、XNUMX分プラスXNUMX周で行われます。

ユーロカップ メガネ トロフィー
この組織は、2010 年シーズンから、ミーティングで 15 人のドライバーが同じ車のハンドルを共有するのを見る可能性を提供しています。ワールドシリーズ大会では、土曜日と日曜日に毎日 40 回の予選セッション (1 分) と XNUMX 回のレース (XNUMX 分) が行われます。シリーズの勝者は、Nissan GT-R GTXNUMXに乗ってXNUMX日のテストを完了することができます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く