マックス・ギュンターがアントニオ・フェリックス・ダ・コスタに代わってBMW i アンドレッティに就任

BMW i アンドレッティは、ドイツ人マクシミリアン・ギュンターの採用を発表し、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがミュンヘン・ブランドを離れることを発表した。

公開 09/09/2019 à 15:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

マックス・ギュンターがアントニオ・フェリックス・ダ・コスタに代わってBMW i アンドレッティに就任

私たちは彼を、BMW i アンドレッティのポルトガル人のアントニオ フェリックス ダ コスタの後継者候補の一人に挙げました。 マクシミリアン・ギュンター は2019-2020シーズンからドイツのメーカーとミハエル・アンドレッティのチームとの提携に加わる予定だ。 式E.

22歳のドイツ人は、 シングルシーター サウジアラビアのリヤドでの最初のイベント(22月23~XNUMX日)のゲルマン人。 「 BMW i アンドレッティ モータースポーツは、フォーミュラ E で好調なデビュー シーズンを過ごし、最初のレースで勝利し、最後までタイトル争いに加わりました。  ギュンターは振り返る。 

だからこそ、このチーム変更は私にとって間違いなく素晴らしい一歩です。 再びBMWで競争できるのは素晴らしいことだ。 2011年、私にとってシングルシーターのすべてはそこから始まりました。」

実はギュンターは以前、フォーミュラBMWでモータースポーツを始めていた。 FIAヨーロッパ選手権を通過する F3 (2016年に副チャンピオン、3年に2017位)その後FIA F2。オーベルストドルフ出身の彼は、2018年から2019年にかけてドラゴン・レーシングで部分プログラムに参加した後、この分野での最初のフルシーズンをスタートすることになる。

パリとスイスのベルンで5度XNUMX位となったギュンターは、まだ確定していないセカンドドライバーによってサポートされる予定で、BMWによると来月のバレンシアでの公式テスト前にドライバーが発表される予定だという。アレクサンダー・シムズは前シーズンにドイツのブランドで出場し、特にチャンピオンシップの最終ラウンドでニューヨークでXNUMX位を獲得しました。雇用主を説得するには十分ですか?

一方、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、ジャン=エリック・ベルニュを2018-2019年の戴冠に導いたチームからの正式決定がまだ待たれているとしても、DSテチーターに向かう予定である。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く