他ブランドの提携をきっかけに2018年に登場、 ルノー, 日産はこれからも、 式E 2025~2026年まで、今週水曜日に日本企業によって確認された。
2014年から2015年と2016年から2017年の間にルノー e.ダムス チームでXNUMX回の栄冠を達成した後、日産はそのパフォーマンスを繰り返すことができず、名誉ある勝利はわずかXNUMX回でした。 セバスチャンブエミ (2019年ニューヨーク)とオリバー・ローランド(2020年ベルリン)に勝ったが、2019年から2020年にかけてチーム副チャンピオンのタイトルを獲得した。
したがって日産は、フォーミュラEシングルシーターのGen3の登場を利用して、ダム軍が率いるチームの歴史に沿ったランクを見つけようとしている。
「私たちは最初のXNUMXシーズンで素晴らしい結果を達成しており、フォーミュラEへの長期的な取り組みを新たにすることは重要なマイルストーンです。 日産のグローバルモータースポーツディレクター、トンマソ・ヴォルペ氏はこう語った。
私たちは公道からサーキットへの技術移転アプローチを採用してきましたが、Gen3 時代にプログラムを拡張することで、トラックから公道への技術移転でループを閉じる機会が得られます。
私たちは、フォーミュラ E に関与する世界的なメーカーの XNUMX つとして、このスポーツが電動化における当社の専門知識を促進し、より持続可能なモビリティ ソリューションへの取り組みを実証する理想的なプラットフォームであると信じています。 »
La シングルシーター 今年FIA世界選手権タイトルを獲得したフォーミュラEでは、3年から2022年にかけてGen2023が本格始動する。
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