日産・e.ダムスは技術変更を余儀なくされる

日産 e.dams は、2019-20 年のフォーミュラ e シーズンから、デュアル電気モーターを単一ユニットに交換する必要があります。 ジャン=ポール・ドリオ氏は非常に残念に思った。

公開 27/06/2019 à 11:46

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

日産・e.ダムスは技術変更を余儀なくされる

すでに当ページでも紹介しましたが、Nissan-eのダブルエンジン。 ダムは分野内で議論を引き起こしており、いくつかのチームはこの技術の禁止を求めるFIA宛ての書簡に連名で署名したことさえある。 このリクエストの理由は何ですか? エンジンを 200 つ搭載すると、そのうちの XNUMX つにエネルギーが蓄えられ、そのエネルギーを回復に使用できるため、データに現れずにレースで許可されている XNUMX kW を超えることになります。

問題は、FIA がシーズン初めにこのシステムを承認したが、それを否認することができないということです... したがって、この状況から抜け出すために、FIA は次のことを決定しました。来シーズンからデュアルエンジンを禁止する。 これは、日産が問題をこれ以上進めずにシーズンを終了し、他のチームが急ピッチで開発するには非常に費用がかかる同様の技術を急いで立ち上げることを可能にする一種の「紳士協定」だ。

 

しかし、この決定には、政府からの反発がなかったわけではありません。 ジャン=ポール・ドリオ Nissan-eチームの共同オーナー。 ダム。 「革新的なパワーユニットでスタートしましたが、チューニングにいくつかの問題があり、それがシーズン初めの結果に現れました。 私たちは予選で速く走る方法を知っていましたが、そのパフォーマンスをレースにつなげることはできませんでした。

もうすぐそこまで来ていますが、私たちのエンジン構造が来シーズンから禁止されることを知りました。 特にパワートレインの開発の各段階についてFIAに報告しているので、私たちは理解できません。

そうすれば私たちはそれを理解します コンテストはロビー活動を実施しており、私たちはこれに留意しています。 しかし、シングルエンジンに戻すことで新たな開発サイクルに入らなければならず、他のチームと比べてXNUMX年間の経験を失うことになるのは明らかです。

一方、 式E 日産はイノベーションの原則に基づいて取り組んでいますが、日産が直列電気モーターを開発している顧客を含め、電気自動車の分野で意味のあるものを開発しようとする努力を奪われるのは残念なことだと考えています。 » 彼が間違っていると証明するのは難しい。 フォーミュラEでも他の場所と同様に、私たちは最終的にラインから外れてはなりません…

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く