XNUMX人のドライバーが交代でヌーベル・フォーミュラのハンドルを握ることができた ルノー 2.0、 シングルシーター これにより、ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 と国内選手権にも装備されることになります。これはシャーシ番号 1 に搭載されており、工場のワークショップから出荷される最初のシャーシです。 Alpine ルノー・スポール・テクノロジーズから招待されたドライバーたちは、ディエップのクルマの特性を評価することができたとのこと。
開発に参加し、クルマのことをよく知っていたフィリペ・アルブケルケは、月曜に最初の数キロを走行し、エシャップマン誌の2009年エスポワールのマチュー・アルゼノにハンドルを引き渡した。その後、経験豊富なアレイシ・アルカラスが新しいフォーミュラ・ルノー 2.0 を試し、その品質、特に効率の向上を前任者と比較することができました。
古いシングルシーターの愛好家でもあるルチアーノ・バチェタは、火曜日、より良い気象条件の中、新フォーミュラ・ルノー 2.0のステアリングを握った。サンドロ・ルコビッチ、そしてグレゴワール・ドゥムスティエがこの冬XNUMX度目のプレーを果たした アンドロストロフィー オリヴィエ・パニス(シュコダ)とともにステアリングを握り、その後ルノー・スポール・テクノロジーズが開発したシングルシーターを試した後、ヴァンサン・ベルトワーズとティボー・タクにステアリングを引き継いだ。
水曜日には、フォーミュル・アカデミー・ユーロシリーズ(現在はF4ユーロカップ1.6)の副チャンピオンであるヤン・ジマーがシングルシーターに挑戦したほか、バート・ヒケルマとヤクブ・クラステルカもシングルシーターに挑戦した。この 2.0 日間のテストにより、関係チームはフォーミュラ ルノー XNUMX への取り組みを確認することができ、ドライバーはこの新しいシングルシーターのパフォーマンスを測定することができました。
KTR、CRAMコンペティション、コライネン・ブラザーズのチームもモーターランドに集まり、車の走行を開始した。 KTR チームにとって、FR 2.0 に最初のスピンを与えたのはカート・モレケンス自身でした。
気象条件が非常に変わりやすいため、テスト主催者は各ドライバーのタイムを計測しないことを決定した。一方、最初の集団テストは22月23日とXNUMX日にバレンシアのリカルド・トルモ・サーキットで行われる。
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