新型車両による6000キロメートルのテストを経て、 シングルシーター de ルノー スポーツテクノロジー、新しいフォーミュラ・ルノー 2.0 がヨーロッパの 57 つのサーキットでデビューし、500 日間のテストを実施しました。 シングルシーターはその名を轟かせており、ルノーチームは来シーズンに備えて改良を進めている。 税抜きで 10 ユーロで販売されており、現在ユーロカップ フォーミュラ ルノー 2.0 およびすべての FR 2.0 国内選手権で使用されているシングルシーターと比較して運営コストが XNUMX% 削減されます。
シングルシーターのこの新しいバージョンは、200 速半自動ギアボックスを搭載しており、シーズン中に採用されるギアは 29 セットのみです。 ルノー・スポール・テクノロジーズは、スペアパーツの数を減らすことにも注力し、それによって大幅な規模の経済を達成しました。 タイヤの走行距離が 33 km になったため、コスト削減がこの車両の設計の中心となっており、各 15 人乗りは現在の XNUMX 個の列車タイヤを XNUMX シーズンあたり XNUMX 個使用する必要があります。 ブレーキ (ディスクやパッド) などの特定の部品の寿命が延びるため、節約が可能になります。 これにより、現行のXNUMX人乗りに比べてランニングコストが約XNUMX%削減されます。
新しいフォーミュラ・ルノー 2.0 では、安全性も慎重に検討されたもう XNUMX つのポイントです。 数多くの安全性テストを経て、このシングルシーターはFIA基準に従って初めて公認されました。 F3 2011年にはユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2010およびFR2.0国内選手権の一部として競技デビューを果たします。
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