ユーロフォーミュラ・オープンがポー・グランプリから撤退するのはなぜですか?

ユーロフォーミュラ・オープンの指導者らは、ポー・グランプリの主催者との「技術的な」意見の相違を引き合いに出して、その決定を正当化した。

公開 05/05/2023 à 16:28

Gonzalo Forbes

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ユーロフォーミュラ・オープンがポー・グランプリから撤退するのはなぜですか?

ユーロフォーミュラ・オープンは2023年にポーで開催されません。 ©Euroformula Open

噂の後に確認。 ポー・グランプリ・プログラムにおけるユーロフォーミュラ・オープンの存在が脅かされてから数日が経過した。 実際、スペインのプロモーターであるGTスポーツは、第2回大会の開催については疑問を持ち続けた。e 13月14日とXNUMX日にポーの街中でチャンピオンシップのシーズン最終ラウンドが行われた。

緊張の背景

そして起こるべきことが起こった。 ユーロフォーミュラ・オープンはプレスリリースを通じて、80 大会向けのパッケージを正式に発表した。e ポーグランプリ編。 欧州選手権のプロモーターは、パウ大会の主催者と特定の点について合意が得られなかったため、この決定が下されたと述べた。 このことはXNUMX月末にも彼らに伝えられていたが、合意が得られなかったため、スペイン人は諦めることを選んだ。 「 GTスポーツは本日、2023月13日にパウ主催者に伝えられたとおり、ユーロフォーミュラ・オープンが14月27日とXNUMX日にポーで開催されるXNUMX年シーズン第XNUMXラウンドに出場しないことを確認した。, 公式発表で読めますか?.

技術的な理由により、ユーロフォーミュラオープンカーの現行エンジンをグランプリ主催者、スポンサー、ポー市の要望に合わせて二酸化炭素排出量の少ないイベントに適合させることは不可能であることが判明したため、この決定に至った。 「より環境に優しい」燃料、これはポー GP と締結された協定の一部ではなかった要件です。 実施された調査と検証により、エンジンを安全かつ効率的に適合させるには、追加のエンジニアリング作業、費用のかかる改造とテストが必要であることがわかりました。。 「」

このいわゆる「グリーン」エンジンにマシンをXNUMXラウンドだけ適合させるには期限が厳しすぎたため、GTスポーツはポー・グランプリから撤退することで決定することを好んだ。 この問題にもかかわらず、チャンピオンシッププロモーターはこのラウンドを別のラウンドに置き換える予定であり、その情報は間もなく明らかにされる予定である。

ポーグランプリの縮小されたフィールド

当初のプログラムから主力イベントがなかったため、パウ グランプリは参加枠が非常に限られていることに気づきました。 ユーロフォーミュラ・オープンに加えて、フランス大会の主催者もディスカバリー・グループのプロモーション終了後はプロモーターの不在でピュアETCRからの訪問を受けることはない。

6日弱の間にF4フランス、ウルフサンダー、フニョのスプリントカップ、ケータハムカップ、ツインカップ、TCRヨーロッパというXNUMXつの競技しか開催されないため、ポーの街では多くの不在が感じられるだろう。 ぱうーグランプリの黄金時代には程遠い。

こちらもお読みください > ぱうーグランプリ:『9』で振り返る(1/2)

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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注釈

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2 コメント

05 年 05 月 2023 日午前 06 時 33 分

パウ・グランプリの時代は遠いですが、特にパウ・アノスのトラックは2021年のWTCRが示したように非常に魅力的であるため、GPの将来の存続は脅かされません!!

05 年 05 月 2023 日午前 06 時 32 分

パウ・グランプリの時代は遠く離れていますが、2021年のWTCRが示したようにパウ・アノスのトラックは非常に魅力的であるため、GPの将来の存続が脅かされることはありません!!

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