トッド: フォーミュラ E は他のチャンピオンシップにも有益になる可能性がある

ジャン・トッドはFIA世界評議会とフォーミュラEのデビュー戦に出席するために北京を訪れた。FIA会長は、この分野で開発された技術が他の選手権にも有益になる可能性があると信じている。

公開 11/09/2014 à 14:00

デュピュイ

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トッド: フォーミュラ E は他のチャンピオンシップにも有益になる可能性がある

フォーミュラEは今週末、FIA世界評議会も開催される北京(中国)の路上で最初のePrixが開催され、モータースポーツの新たな躍進を記録します。 したがって、特にこの新しい電動シングルシーター選手権は一般の人々や報道機関から多くの期待を集めているため、連盟会長のジャン・トッドが会議を欠席するわけにはいかなかった。 「成功(の可能性)については話すことができません。 私たちは最初のレースを見なければなりません。 フォーミュラ E は始まったばかりで、最初のシーズンを注意深く研究して、何が機能し、何が機能していないのかを確認する必要があります。 人気とカレンダーが具体化するにつれて、新しいチームと新しいメーカーの存在が不可欠になります。 »

ジャン・トッド氏はまた、フォーミュラEが、特に財政面で特定の適応困難に直面している他のカテゴリーにインスピレーションを与えることで、自動車レースに新たな視点をもたらすことができると信じている。 「バッテリー、機械技術、安全性の問題の発展が期待でき、それらは他の選手権などに移される可能性があります。」 F1WEC…」と元ディレクターは続けます。 スクーデリア フェラーリ。 「私たちはチャンピオンシップからチャンピオンシップへと常に学んでいきます。 たとえば、空力開発によりコストが高騰することがよくあります。 フォーミュラ E はこの分野でかなり制限されていますが、車の空力の複雑さの程度を実感できることがあるので、それは良いことだと思います。 F1 の最小の付属物には、風洞内で多くの作業が必要です。 むしろツーリングカーに転嫁できるポイントをできるだけ開発していかなければいけないと思います。 »

FIAが騒音のない都市レースを実施して観客に直接届く電動シングルシーターレースで大衆を魅了しようとしたのなら、主催者はおそらくインターネットユーザーが参加できる「FanBoost」を立ち上げて道に迷ったかもしれない。追加のパワーを短時間だけ得ることができるお気に入りのドライバーに投票します。 しかしジャン・トッドはこの考えを擁護する。 「各チーム、各ドライバーは、観客から可能な限り最高のサポートを得られるようにしなければなりません。 これは新しくてフレンドリーな取り組みであり、最終結果に影響を与えるものではないと思います。 この規律により、一般の人々がドライバーに近づくことができるようになることを心から願っています。人々はそれを気に入っています。 競争相手は耐久性においてよりアクセスしやすくなり、絆が生まれます。 »

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