V de V エンデュランス シリーズ – ディジョン プルノワ: V de V プロト エンデュランス チャレンジ

ディジョン 3 時間レース - チャレンジ エンデュランス プロト V デ V: ダニルーとピアラートが順位で離陸

公開 29/06/2014 à 21:59

デュピュイ

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V de V エンデュランス シリーズ – ディジョン プルノワ: V de V プロト エンデュランス チャレンジ

3時間チャレンジのスターティンググリッドに車が到着すると、天候が再びチームにトラブルを引き起こす 耐久性 プロト、ディジョンでの V de V ミーティングの終点。 雨は止んでいましたが、選手たちは溝のあるタイヤを履いて出発しました。 チーム・パルミルの19人のドライバーのうち16人、デビッド・ゾリンジャーと彼の弟子ティモス・ビュレットを除く全員。 消灯後もトラックは依然として非常にトリッキーで、ポールポジションを獲得したトーマス・アッカリーがリーダーシップを維持したが、CD Sport チームのノーマはすぐにタトゥウス・エクストリーム・リミテ 15 号の脅威にさらされた。非常に速いレオ・ルーセル。 XNUMX番手からスタートしたこの若いドライバーは、わずかXNUMX分後に最初のセーフティカーが介入するまでコントロールを奪い、ボートを先導した。

雨は再び降り出し、主催者はグラベルトラップで立ち往生した競技者を助けるためにリスクを負いたくない。 現時点では、ルーセルとアッカリがツォリンジャー (ノルマ n°1) とビュレット (ノルマ n°2) を上回っており、クリストフ タルデュー (ノルマ n°56) と英国のサラ リーダー (ジュノ n°26) が僅差で続いています。 約40分間の無力化の後にセーフティカーが消えると、ツォリンジャーとビュレットはリーダーにとって本当の脅威にはならないが、5分に現チャンピオンがルーセルに依存してコントロールを奪うと、彼らは8つになる。 続いてビュレット選手が続きますが、ドライブスルーを喫してXNUMX番手に後退してしまいます。 すぐに彼はトップでレースに復帰し、パルミル・チームのデュエット奏者たちは「スリック」タイヤでXNUMX周あたりXNUMX秒の速さでギャップを取り返しのつかないほど広げた。

最初の給油ワルツが始まると、最初の 30 分の 45 が終わり、アッカリの Norma 56 号車が最初にピットに駆け込み、タイヤを交換し、適切なゴムを装着します。 それは、イヴァン・ベラローザのウルフ番号1、タルデューのノーマJRT番号2、ルーセルのタトゥースによって模倣されています…レースの最初のXNUMX時間の終わりに、プロトタイプ番号XNUMXとXNUMXは、彼らの賭けのおかげで、スタートの勢いはまだ止まらず、マルク・アントワーヌ・ダニルーとマキシム・ピアラのノルマがXNUMX位をXNUMX周リードして余裕で首位に立つ。

シーズン開始以来の彼のパフォーマンスにより、後者は現在ダニルーと同様に「エリート」に分類されており、このタイプのスキームではクルーは規定のピットストップ5回に従う必要がある。 こうして彼らは、1時間40分過ぎに2回目の無力化を利用して追加の無力化を行い、クリスティアン・ヴァリオ=ジオルス率いる45位、グリエルモ・ベロッティの1位を決定的に抑えてトップで56時間マークを通過した。解き放たれたXNUMX号車は現在フィリップ・モンドロが運転し、XNUMX号車はロマン・ヴォズニアックが運転しています。

フィニッシュ前の最後のストレートはクリアだが、トップ5以内のドライバー全員(33位、2位、45位、1位、56位)がまだ最終ストップをしなければならないため、ランキングの確定には程遠い。 こうして残り2分で順位はより明確になり、トップのナンバー2がダニルー/ピアラートのコンビに脅かされることになった。 CD Sport チームの住民は、3 周あたり 45 ~ 56 秒の速度でリーダーに後退しています。 後方では、No.3とNo.32がまだ止まっていないため、表彰台は確定していません。 XNUMX台目がスタンドに止まると、XNUMX台目はXNUMX位に返り咲きます。 そして、ピットストップにもかかわらず、ロマン・ヴォズニアックとクリストフ・タルデューは最終的にケビン・ボレ=ブザンソン/イネス・テタンジェ/ギャリー・フィンドレーにわずかの差を付けて表彰台のXNUMX位を維持した。 CD Sport 構成の No.XNUMX のトリオは XNUMX 回停車する必要があり、フォーメーションは XNUMX 人の「エリート」ドライバーと XNUMX 人のジェントルマンで構成されていました。

レースの先頭に立ったマルク・アントワーヌ・ダニルーとマキシム・ピアラは、ゴールから2分後にナンバー14が最終タイヤを装着しドライバーを交代したとき、息を呑んでいた。 今季XNUMX勝目に満足せず、チャンピオンシップ首位でもリードを広げた。 「素晴らしい作戦だ」とマルク・アントワーヌは断言する。 「我々はグリッドからかなり離れたところからスタートしたので、フロントに戻る準備をしなければならなかった。 私のリレー中、トラックはトリッキーでしたが、私はそれが大好きで、マキシムが仕事を終わらせてくれました。 大勝利だ! »

彼らの直接のライバルであるカピエール/カヴァイジェス/ジェランとモンドロ/ゾリンジャー/ダゴーネがそれぞれ5位と6位でフィニッシュしているため、計算はさらに彼らに有利である。 ランキング9位のブルーノ・バゾー/フィリップ・ティリオン/ジャン=ルー・リオンのトリオが、プティ家のリジェを抑えてジェントルマンドライバーで難なく勝利した。

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