このイベントの前に、ドリフトに関してはどのような経験がありましたか?
ここ数年、ちょくちょくやってます。 昨年、私はフィンランドのコッコラ・ベネチアで行われたコンテストで優勝しました。 スポーツを変えるつもりはありませんが、スポーツが大好きなので、国際的なイベントに参加してみようという計画は常にありました。
ドリフトの何が好きですか?
すべてはコントロールです。 成功するには自分の車を完全にマスターし、同じライバルに追いつくことができるようにする必要があります。 同時に、非常に速く、たくさん滑らなければなりません。 足でアクセルペダルを踏みながら、車輪をありえない角度で運転するのは本当に楽しいです。
斉藤大吾*氏が開発したマシンですが、ここに来たときの野望は何ですか?
何よりも楽しんでください。 そして、ヘルメットを頭にかぶるときは、常に最高の結果が得られるようにしたいと考えます。 確かに私たちは新車を導入する予定であり、それに向けての仕事には事欠きませんでした。 私たちは進歩してきましたが、改善の余地はたくさんあります。 速くてアグレッシブでしたが、それでも乗るのは難しかったです。 正確にハンドルを握るのは簡単ではありませんでした。
今週末からどのような評価を導き出しますか?
スープラにはまだ改善の余地があったため、最初は少し複雑でした。 作業を進めるうちに、少しずつ自分に合った設定を見つけることができました。 私は楽しい時間を過ごした。 土曜日の個人走行では7位でフィニッシュしましたe 43台の車のうち。 しかし日曜日には、予選16名に入ることができませんでした。 ちょっと残念です。 空気圧を下げてタイヤのグリップをさらに高めようとしましたが、不思議なことにグリップはさらに低下しました。 どうやらリムに貼ったゴムが回転していたようです。
今回のチャンピオンシップのラウンド中の雰囲気はどんな感じですか?
とてもリラックスした雰囲気。 他の競争相手は本当に素晴らしいです。 レベルも非常に高いです。 これらのドライバーは世界最高のドライバーの一つです。
との類似点はありますか? WRC ?
大きく異なりますが、その一方で、グリップが変化したときの反応や、限界に達したときにクルマが与えるフィーリングなど、ドリフトに活かせるWRCのものもあるのです。
この規律は WRC に何をもたらすのでしょうか?
違うレーシングカーを運転することはネガティブなことではないと思います。 いつもそこから面白いものを得ることができます。
注意: カッレ・ロヴァンペラも第3戦に参加すべきだe 1月2日と200日にスウェーデンのフェルフィヨルス(ウメオの北XNUMXkm)にあるドライブセンターアリーナで開催されるDMECチャンピオンシップ(ドリフトマスターヨーロッパチャンピオンシップ)のラウンド。
* カッレのスープラは日本から直接届きました。 D1GPやフォーミュラドリフトで何度もドリフトチャンピオンを獲得した斉藤大悟氏のファットファイブレーシングのワークショップで製作されました。彼はまた、次のような援助も受けました。 トヨタ ガズーレーシング。
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