スウェーデンのカレ・ロバンペラ:「道路を開くのが最も簡単な場所ではない」

チャンピオンシップリーダーのセバスチャン・オジエ不在の中、金曜日を通じてまず遠征に臨むカッレ・ロバンペラは前向きな姿勢を保っているが、初日は複雑になると予想している。

公開 09/02/2023 à 16:32

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

スウェーデンのカレ・ロバンペラ:「道路を開くのが最も簡単な場所ではない」

©DPPI

歴史は繰り返されるのでしょうか? 昨年、最初のステージで最初にスタートしましたが、 ラリー du スエード、カレ・ロヴァンペラ(トヨタ)週末の終わりになんとか勝つことができました。 セバスチャン・オジェ ウメオに来るよりも家族と一緒に暖かく過ごすことを選んだ若いフィンランド人が、討論会を立ち上げるという難しい使命を担うことになる。

« チャンピオンシップに向けて良いスタートを切ることができた、 彼が説明した。 モンテカルロで重要なポイントを獲得できたのは良かった。 昨年と同様、ここでも我々は開幕戦の立場にある…そしてそれをするには最適な場所ではない。 » SSには出場しておらず、世界チャンピオンはまだ笑みを浮かべながらこう言ったが、複雑なスタートを予想していた。

« これは思ったよりも難しいことになるだろう。と彼は認めます。 これは特に金曜ループの最初のスペシャルに当てはまります。 (SS2:ブラットビー10,76km 編集後記) どのような状況でも簡単ではないでしょう。 私たちのトラックにはすでに穴、凹凸、そして大量のパウダーがあります。 そこにある XNUMX つの文章は私たちにとって有利なものではないと思います。 この日の残りも、多くの掃除をしなければならないため、我々にとって不利になるだろう。

新しいセクションは森の中に道路を建設することによって作られたので、土壌の成分はわかりません。 偵察中は非常に柔らかいように見えましたが、これほど柔らかいときに最初に出発するのは決して良いことではありません。 »

才能あるフィンランド人にとって、予測を立てることはしばしば危険を伴うが、彼は昨年、逆境に直面してもレベルを上げる能力があることを証明した。 2022年、スイーパーという立場にも関わらず、SS8終了後に首位に立ち、再び彼の姿を見た人は誰もいなかった。 今季も同じパフォーマンスを再現できるだろうか。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)