L'Alpine A110ラリーがERCとWRCで走行するためのR-GTホモロゲーションを取得

L'Alpine A110 ラリーは、FIA R-GT クラスでのホモロゲーションのおかげで、ヨーロッパおよび世界ラリー選手権 (ERC および WRC) のラウンドに参加できるようになりました。 

公開 21/07/2020 à 11:53

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

L'Alpine A110ラリーがERCとWRCで走行するためのR-GTホモロゲーションを取得

L 'Alpine A110 ラリーは、国際ラリーへの参加という点で重要なマイルストーンを通過しつつあります。 Signatech が用意した車両は、世界のモータースポーツ統括団体による検証プロセスの最終段階である国際自動車連盟 (FIA) から R-GT の承認を実際に取得しています。

したがって、新世代のベルリネットは今、 のような国際的および世界的なラリーに出場するERC または WRC、R-GT専用クラス。 「それぞれの承認は長期的なプロセスであり、車、シャーシ、さらにはエンジンに対して細かい櫛で行われる複数の検査を通じて、XNUMX年近くの作業が必要です。 Signatech ディレクターのフィリップ・シノー氏は次のように説明します。

過去 XNUMX か月にわたってライオネル シュバリエの技術チームが行った多大な努力は、今回の FIA R-GT ホモロゲーションによって報われました。 私も感謝しています ルノー Sport Racing と FFSA の貴重な協力に感謝します。 この承認により、Alpine A110ラリーは、XNUMX月から開催されている国内および地方イベントに加え、すべての国際イベント、特にWRCとERCに参加する資格がある。 

また、すでに XNUMX 社以上の顧客がいるすべての顧客に、新たなスポーツの視野も開かれます。 今から楽しみにしていますAlpine A110 ラリーは、地球上で最も美しい特別なステージでその可能性を確認しますが、何よりも、AXNUMX ラリーの復活に貢献できることを誇りに思い、光栄に思います。Alpine ブランドがベルリネットで FIA 世界ラリー選手権を開幕してから XNUMX 年後、世界に! »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く