雪、フライハーフ、ロバンペラの復帰:スウェーデンでヌービルが悪天候に直面する

モンテカルロ・ラリーでの勝利をもとに、ティエリー・ヌービルは優勝候補の地位を獲得してスウェーデン・ラリーに参戦します。しかし、遠征中のフライハーフとしてのポジションは、オット・タナク、カッレ・ロバンペラ、エルフィン・エヴァンスとの対戦で大きな犠牲を払う可能性がある。

公開 12/02/2024 à 16:39

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

雪、フライハーフ、ロバンペラの復帰:スウェーデンでヌービルが悪天候に直面する

©ニコス・カティキス/DPPI

クラン内での信頼は最大です ヒュンダイ そしてデュオにとって ティエリーヌーヴィル – マーティン・ウィダーゲ。ベルギーのクルー、大勝者 ラリー モンテカルロ対壮大な決闘の末 セバスチャン・オジェ、印象を残し、この 2024 年シーズンのお気に入りの XNUMX つとしての地位を確立しました。 WRC.

しかし、チャンピオンシップリーダーの地位を持ってスウェーデンに到着したヒュンダイのドライバーは、レースの最初の2日間、木曜日と金曜日に道路を開けて天候に対処する必要がある。スカンジナビアの雪道では最も楽なポジションとは程遠く、開幕投手は金曜日の夜に置き去りにされるのが常だ。昨年、カッレ・ロバンペラは道路を走り抜けたことでトップから約30秒遅れ、その大きな差により2日後のスウェーデンで表彰台を奪われた。

恐れることはありません!

ティエリー・ヌービルを邪魔するものは何もありません。彼はヒュンダイ i20 N Rally1 に新たな自信を持って今週末のラリーをスタートします。 「スウェーデンでは大雪と非常に寒い気温が予想されています。これは昨年はなんとかできましたが、以前はもう少し難しかったです。このため、コーナーからコーナーまで走り出し、効率を最大化するには、車に多くの精度と応答性が必要になります。とスウェーデンラリーを前に説明する。

「特に気温が通常より高い場合、雪だるまは明らかに大きなリスクを伴います。寒いときに、より良い位置取りとより速く進むのに役立つものです。とベルギー人は付け加えた。 クリーンなドライビング、​​タイヤの管理、路面の位置などすべてがラリーを非常に困難にする要素ですが、昨年の経験から言えば初日は平等な競争条件でした。ラリー・スウェーデンはいつも楽しんでいるので、良い結果を目指していきたいと思います。 »

ティエリー・ヌービルは開幕戦の立場にもかかわらず、スウェーデン・ラリーでの経験(12年に2024回目の出場、2018年に優勝)を頼りに、イベント開始時にこのハンディキャップを軽減することができるだろう。しかし、モンテカルロでの敗北後、復讐に燃えるライバルたち(エルフィン・エヴァンス、 オィット・タナック)そして何よりも、現二冠世界チャンピオン、カッレ・ロバンペラの復帰に直面しているこのベルギー人は、チャンピオンシップのリーダーの地位を維持したままスウェーデンを去りたいのであれば、努力を惜しむ必要はないだろう。

こちらもお読みください > ラリー・スウェーデン – オット・タナクがティエリー・ヌーヴィルに即座に反応しなければならない理由

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)