La FIA はセキュリティを主要な仕事分野の 3500 つとしています。 ジャン・トッド率いる連盟は、交通安全の面でも、XNUMXLives イニシアチブを通じてでも、モータースポーツの面でも、これらのさまざまな環境をより安全にするための取り組みを強化しています。
最近、FIAはスイスのジュネーブモーターショーの傍らで次のように発表した。 シーメンスと協力したい 特別ステージの端で観客の位置が悪いという繰り返しの問題を解決しようとするため WRC.
スチュアート・ロバートソン、サーキットセーフティ責任者、 ラリー シーメンスとの関連で先月言及された可能性のある道について、AUTO最新号でFIAに報告した。
「車載カメラを使用して画像認識に取り組み、セーフティカーが会場を通過するときと最初のラリーカーが通過するときとに違いがあるかどうかを確認したいと考えています。 とロバートソンは言います。
多くの場合、私たちはそのエリアが安全であると宣言し、その後、一部の観客は危険なエリアに戻ります。 したがって、最初の車両の車載カメラを使用してこの変化を継続的に検出し、その後の車両を注意深く監視して、観客の環境に何も変化がないことを確認することが重要です。 »
もう XNUMX つの可能性のある行動分野は、新しいテクノロジーと現在多くの人が所有しているスマートフォンの使用です。 FIAは観客の動きを追跡するために、イベントの追跡に使用されるアプリケーションを介して電話の位置情報を使用する可能性がある。 ドローンやさまざまなセンサーもシステムを完成させることができます。
「歩行者が歩道から離れると、自動運転車はこれを発見して反応するようにプログラムされています。 ロバートソン氏は続ける。 ラリーカーに自動ブレーキをかける必要はありませんが、観客に問題があるかどうかを知る必要があります。
したがって、[最初の車両の後] XNUMX 分後に次の車両がゾーンに進入すれば、問題を解決できます。 マーシャルにその場所に行き、その観客の GPS エリアにメッセージを送信するように通知できます。 あるいは、最後の手段として、スローゾーンを作成したり、問題が解決するまでステージを停止したりすることもできます。 »
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