ミケルセンがスウェーデンのリーダーに浮上

ノルウェー人のアンドレアス・ミケルセンは、チームメイトのセバスチャン・オジエとヤリ-マティ・ラトバラのミスを利用してラリー・スウェーデンを主導した。 フィンランド人はほぼ勝利のチャンスを失った。

公開 13/02/2015 à 17:53

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ミケルセンがスウェーデンのリーダーに浮上

SS9の開始まで、トルスビーセクターのXNUMX番目の通過、間の決闘 セバスチャン・オジェ とヤリ・マティ・ラトバラ 盛況だった。 しかし、第 2015 セクターは、XNUMX 年世界ラリー選手権第 XNUMX ラウンドの序列を大きく覆しました。序盤で強かった XNUMX 人は、 ラリー どちらも間違いを犯しますが、結果は大きく異なります。

オジエは低速コーナーでブレーキングが遅すぎて雪の壁に衝突し、38インチ以上失速した。 しかし、ラトバラにとって状況ははるかに複雑です。 溝にはまってしまいました そして、XNUMX分XNUMX秒以上を失い、勝利の可能性を失ったが、援軍として来た観客たちの努力により、元フォードドライバーの退場が許された。 いよいよXNUMX台目のフォルクスワーゲン ポロRです。 WRC D 'アンドレアス・ミケルセン イベントの頂点に立つ者。 一日を通して常にチームメイトの後を追う好位置にいたノルウェー人選手は、今夜は次のようにリードしている。 19″1 d’avance sur la ヒュンダイ ベルギーからのi20 ティエリーヌーヴィル, SS9のスクラッチ作者。 マッズ・オストベルグはカールスタード・スーパースペシャルの後、シトロエンDS3を駆り、ヌーヴィルからコンマXNUMX秒遅れでトップXNUMXに入りました。 セバスチャン・オジエはリーダーから4インチ24差の7位を維持、SS7前のリンクでワイパーのトラブルと、リンク上のエンジンカバーの固定が不十分でフロントガラスが破損したことで一日中混乱した一日を経験したが、優勝争いに残っている。

世界チャンピオンの背後にあるエストニア人 オィット・タナック 初代フォード フィエスタ RS が登場 Mスポーツ en 5e position à plus de 1’06 juste devant la Hyundai i20 de Hayden Paddon, qui a ramené sa monture sans le pare-choc avant à l’issue de la neuvième spéciale. Martin Prokop (Ford) emmène les voitures sœurs de Protasov, auteur du scratch dans l’ES6, Henning Solberg et Elfyn Evans, qui complète le top 10. D’autres pilotes ont perdu gros aujourd’hui en Suède, à commencer par Kris Meeke, bloqué dans un mur de neige dans l’ES7, qui a concédé près de 2’50 ». Le Nord-Irlandais se classe 12e à plus de 3’30. Robert Kubica a rencontré de son côté des problèmes de différentiel avec une Ford Fiesta n’évoluant qu’avec la traction, et pointe à 7’50″7.

WRC-2では、フィン・ヤリ・ケトマー(フォード・フィエスタR5)がヴァレリー・ゴーバンのミニJCWで46インチ1、フレドリック・オーリンのフォード・フィエスタR46で5インチ5を履いています。 フランス人のステファン・ルフェーブルは総合18位。 土曜日のその日の最初の SS は午前 7 時 48 分に始まり、AUTOhebdo.fr でライブ中継されます。 ラリー・スウェーデンの動画が視聴できます ここで.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く