ヌーヴィルがイーペル・ラリーのボスに就任、Mスポーツにとっては災難

ティエリー・ヌービルはオット・タナクをわずかにリードし、イーペル・ラリーを堅実にリードしている。 M スポーツにとって、クレイグ ブリーンとガス グリーンスミスの事故で忘れられない朝になりました...

公開 20/08/2022 à 13:59

ドリアン・グランジェ

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ヌーヴィルがイーペル・ラリーのボスに就任、Mスポーツにとっては災難

ヒュンダイXNUMX台の差は僅差だが、イーペル・ラリーでは依然としてヌービルがリード © Nikos Katikis / DPPI

ステージの地元の人は袖をまくった。 ティエリーヌーヴィル 土曜の朝にその筋肉を見せ、その日の最初のループで素晴らしいペースを見せた。 午前中のXNUMXつのスペシャルステージが終了した時点で、ベルギー人選手は依然として首位に立っている。 ラリー イーペルの選手は現在、最も近い追走者より16秒以上も先を行っており、 オィット・タナック。 サン・ヴィット出身の彼は午前の終わりに11位に浮上し、SS12とSSXNUMXでXNUMXつのベストタイムをマークしてホームイベントの首位に浮上した。

L’Estonien, lui, a perdu beaucoup de temps sur les deux dernières spéciales. Moins à l’aise que son coéquipier et soupçonnant un problème de transmission sur sa ヒュンダイ i20 N, le champion du monde 2019 se retrouve menacé par Elfyn Evans pour la 2e place. L’écart à l’entame de la deuxième boucle n’est plus que de 5 secondes, alors que le Gallois a repris un bon rythme samedi matin.

Mスポーツにとって致命的なイーペルラリー

ベルギーでは慌ただしい一日の始まりとなった。 フランダース地方に太陽の光が降り注ぎ、天候がイーペル・ラリーでドライバーたちを孤立させたとしたら、責任はドライバーたち自身にありました。 注目すべきXNUMX人の犠牲者: クレイグ・ブリーン そしてガス・グリーンスミス。

二人のパイロット Mスポーツ ont été piégés dans la même spéciale, lors de l’ES10. Le Britannique d’abord, avec une sortie de virage un peu trop large, a tapé l’arrière gauche de sa Ford Puma. Greensmith a réussi tant bien que mal à terminer la matinée et à rejoindre l’assistance avec une monture amochée, mais il a perdu plus d’une quinzaine de minutes dans l’histoire.

では次はクレイグ・ブリーンです。 アイルランド人は、通過中に動いたわら俵に動揺したエイドリアン・フォーモー 彼の前で溝に落ちて屋根の上に落ちてしまった。 その後、フォードの位置が悪く、さらには火災が発生し始めたため、SS10は赤旗中断となった。 グリーンスミスとラッピはMスポーツのドライバーの助けに来て消火したが、幸いなことに大事には至らなかった。

今後、M スポーツのすべての希望はエイドリアン・フォーモーだけに焦点を当てます。 表彰台争いで取り残されたフランス人選手は、それでもチームメイトの挫折を利用してオリバー・ソルベルグを抜き5位に浮上した。 リール在住の彼は、自宅から約10キロメートル離れたほぼ自宅でレースをしているが、SSXNUMXで大きな恐怖を感じたにもかかわらず、土曜日の朝も慎重な姿勢を崩さなかった。 

WRC2:ルフェーブルが依然としてリード、ミケルセンが脅威

WRC2カテゴリーに関しては、我々の4人のフランス人は依然として勝利に十分な位置にいます。 ステファン・ルフェーブル選手は、ノルウェーのアンドレアス・ミケルセン選手に対してまだ6インチ11のリードを保っています。 シトロエンのドライバーは、この日の最初の12つのステージで3秒以上のタイムを失ったが、その後SS30とSSXNUMXでXNUMXつのベストタイムをマークしてそれを埋め合わせた。 XNUMX位のヨハン・ロッセルは少し遅れたが、気づけば同胞よりXNUMX秒以上遅れていた。

SS12以降の一般的な分類: 

 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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