ヌーヴィルは依然としてチャンピオンシップのリーダー、タナクはスウェーデンで再出発

ティエリー・ヌービルとニコラ・ギルスールは、パワーステージで獲得したポイントのおかげでチャンピオンシップのリードを維持します。 しかし、アンドレア・アダモは部隊の週末に満足していません。 

公開 16/02/2020 à 15:55

メディ・カサウラン

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ヌーヴィルは依然としてチャンピオンシップのリーダー、タナクはスウェーデンで再出発

もっとひどいことになっていたかもしれない。 世界ラリー選手権のリーダーとしてスウェーデンに到着(WRC) モンテカルロでの勝利後、 ティエリーヌーヴィル そしてニコラス・ギルソウル(ヒュンダイ) ont quitté le pays nordique toujours en tête, ex-aequo avec Elfyn Evans et Scott Martin (トヨタ).

 

最初のXNUMX日間は調子が悪かったこのベルギー人コンビは、日曜日のパワーステージで猛アタックを開始し、カッレ・ロバンペラとボンネ・ハルトゥネン(トヨタ)に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 最終XNUMX位はこうして補償される パワーステージで集めたXNUMXポイントで勝ち上がります。

「今週日曜日のゴールはXNUMXつだけだった」とティエリー・ヌーヴィルは説明した。 VS状況を最適化し、パワーステージでのポイント獲得に向けて努力することだった。 ほぼベストタイムに近づいたが、状況は非常に危険だった。 

大変でした ラリー、しかし、これ以上のことはできませんでした。 ところどころで数秒をロスするステージがいくつかあった。 それで結果は変わらなかったと思います。 (このような時間の無駄はありません。編集者注)。 »

エストニア人 オィット・タナック とマルティン・ヤルボエヤは、XNUMX度目の表彰台を獲得したスウェーデン最高のヒュンダイ代表だ。 モンテカルロの事故の後、カウンターの阻止を解除するのに十分な量だ。 「特に週末の困難な状況を念頭に置いて、とても嬉しく思います。 No.1の着用者を指します。

 

車はその速さを実証した。 このトピックについてもっと学ぶ必要があるだけです。 モンテカルロの後は、フィニッシュを見て、キロメートルを稼ぎ、最初のポイントを獲得することが重要でした。 »

オット・タナクにはフラストレーションの兆しが見られる。 「私たちは潜在能力を最大限に発揮して競争することはできませんでしたが、自信を持ってハンドルを握ることができたので、タイムを向上させ、良い進歩を遂げました。 それは教訓に富んだ試練でした。 »

クレイグ・ブリーン ポール・ネーグルはティエリー・ヌーヴィルをサポートしてXNUMX位に終わった。 この全体的な結果は、ヒュンダイ・モータースポーツのチーム代表であるアンドレア・アダモ氏をまったく満足させるものではない。 

「満足できないんです。 私たちは、期待されるパフォーマンスレベルを反映していない状況があることを改めて強調しました。 私たちは試合に出場したことは一度もなかったし、 私たちは常に防御的な姿勢をとってきました。 »

AUTO 号 2255 で見つけてください毎週 (ガイド F1 2020)、特派員によるスウェーデンでのWRCの分析をデジタル版で水曜夕方から、21月XNUMX日からニューススタンドで発売します。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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