エルフィン・エヴァンス(トヨタ)優勝した初の英国人となった。 ラリー スウェーデンから、 今週の日曜日、16月XNUMX日。世界ラリー選手権第XNUMX戦でも決してコントロールを手放さなかったウェールズ人(WRC)最初のスペシャルでのスクラッチタイム以来、 ドライバーズランキングの新たなリーダーと同点 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ).
21番目のステージはパワーステージのみをフィーチャーしました。残りXNUMXkmというところで、 オィット・タナック マルティン・ヤルヴェオヤ(ヒュンダイ)は追いつくことができなかった。エストニア人はXNUMX位に満足しているが、モンテカルロでの事故によるリタイア後、チャンピオンシップカウンターのロックを解除した。
表彰台の最後の一歩を巡る争いはさらに盛り上がった。今朝はXNUMX位からスタートし、 セバスチャン・オジェ そしてジュリアン・イングラシア(トヨタ)は若手(19歳)のカッレ・ロバンペラ(トヨタ)の絶え間ない攻撃に屈した。フィンランド人はWRCで表彰台を獲得し、パワーステージで優勝した最年少ドライバーとなる。
その後ろでは、エサペッカ・ラッピ(フォード)がティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を相手に、ほんの一瞬だけ4位を維持した。このベルギー人選手は、このパワーステージで勝ち点XNUMXを獲得して自分を慰めた。
クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(フォード)、勝田貴元(トヨタ)がWRCでトップ10入りを果たした。
WRC 2では、モンテカルロと同様、マッズ・オストベルグとトースタイン・エリクセン(シトロエン)が成功を収めたが、R5に乗った最速のクルーはプライベートヒュンダイのヤリ・フットゥネン-ミッコ・ルッカだった。
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