ニコラス・シアミンがサファリに挑戦

ニコラス・シアミンは、2Cコンペティションチームとコドライバーのヤニック・ロッシュとともにサファリに参加します。ヒュンダイ i20 N Rally2 のハンドルを握ってこのイベントを発見したフランス人選手は、WR​​C2 チャンピオンシップでのポイント獲得を目指すことになります。

公開 21/02/2024 à 12:07

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ニコラス・シアミンがサファリに挑戦

ニコラス・シアミンと彼のi20 Rally2はケニアのスペシャルステージで十分な強さを発揮できるだろうか(写真:ニコラス・シアミン)

エントリーリストはまだ正式には発表されていないが、28月末(31日から26日)に開催される次回のサファリのスタートにニコラス・シアミンが参加することはすでに確実となっている。 18月XNUMX日にXNUMX歳になったフランス人選手は、 ヒュンダイ 20Cコンペティションチームのi2 N Rally2。この課題に立ち向かうために、彼は2019年から一緒に仕事をしている高山地帯の副操縦士、ヤニック・ロシュを同行させることになる。

名前が出ただけで サファリラリーケニア 想像力を掻き立てます。たとえアフリカラウンドであっても、 WRC その起源に比べて大きく変化しましたが、カレンダーの中では独立したイベントのままです。ニコラス・シアミンは、この旅の準備をしながら、自分を待ち受けている課題を十分に認識しています。 「 私が議論しに行ったら ラリー 2022年にチリで (7e ラリー・デル・ビオ・ビオ、編集者注)、彼は次のように説明します。 私にとってヨーロッパ以外の世界イベントに参加するのはこれが初めてです。初めて経験することに大きな興奮があるはずです。私たちはまだ準備に本格的に取り組んでいませんが、すでに現地に行ったドライバーから得られたことは、地形はRally2にとって非常に厳しいということです。私たちは、これまでヨーロッパで開発してきたものとは異なるペースを採用する必要があります。楽しいかどうかは今日は言えませんが、参加できて本当に嬉しいです。 »

この 3 つの分野で成功のチャンスを最大限に高めるためには、e 2年のWRC2024の演技では俳優のリストは明らかにされていないが、ニコラスはSSVでトレーニングし、フォンジョンクーズでテストセッションが予定されている。目標は、理想的なペースを見つけることです。 「 まだルートを詳しく調べていない。とパイロットは言います。 しかし、2023年と比べるとまだ変化があるように思えます。純粋な速さというよりも、生き残りを賭けたレースになるのではないかという印象です。これが私に合ったプロセスかどうかを確認してみます。私たちの4の後e モンテカルロでのWRC2に出場するため、私たちの目標はポイントを獲得するためにイベントを完走することです。 »

 

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)