Le ラリー 2022 年のモンテカルロは 20 つの夜のスペシャルで始まり、その中でも特に今週の木曜日、XNUMX 月 XNUMX 日の伝説的なトゥリーニ峠の通過で始まりました。 この世界ラリーのメッカは、世界の XNUMX 人の巨人にとって確かに良い思い出を呼び起こしました。 WRC 何ですか セバスチャン・オジェ (トヨタ)とセバスチャン ローブ (フォード)が競争を圧倒した。
L’octuple champion du monde a signé les deux premiers temps scratchs pour une voiture hybride dans la discipline. C’est surtout dans l’ES1 que le Gapençais, associé pour la première fois à Benjamin Veillas, a écrasé ses adversaires, en distançant les ヒュンダイ D 'オィット・タナック と ティエリーヌーヴィル 二十秒くらい。
A dream start for the reigning champion and his new co-driver in the dark of the opening stage! 🤩@SebOgier #トヨタGAZOORacing #GRYaris #ラリー1 #WRC #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/pAdlGgtZzv
— TOYOTA GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2022 年 1 月 20 日
新しいコ・ドライバー(イザベル・ガルミッシュ)と組んだセバスチャン・ローブだけが、同胞の地獄のようなペースについていく強さを持っていた。 47歳にして、 ダカールでXNUMX位を獲得してからわずかXNUMX週間 サウジアラビアでは、このセットのベテランがまだマニアックです!
SS1では、 アルザス人 はイザベル・ガルミッシュに、フォード・ピューマの進歩に比べて、彼女の話す速度が適切ではなく、時には速すぎたり、時には遅すぎたりすると親切に説明した。 小さなタイミングの問題があったが、XNUMX時間後のトゥリニ峠で修正された。
「楽しいですよ! 今回のESはタイヤに非常に負担がかかり、スペシャルの半分前にゴムをオーバーヒートさせてしまった。 でも、素晴らしいスペシャルができたと思います。 前回は凍結した通路に注意しました。 イザベルは成績に苦労しませんでした、それは良かったです! »
Mスポーツ Ford a le sourire au moment de filer au parc d’assistance de Monaco. L’équipe anglaise place les jeunots エイドリアン・フォーモー-アレクサンドル・コリアとガス・グリーンスミス-ジョナス・アンダーソンが総合XNUMX位とXNUMX位で、優勝候補のエルフィン・エバンス-スコット・マーティン(トヨタ)とティエリー・ヌーヴィル-マーティン・ウィデゲ(ヒュンダイ)の間となった。
Some more good results at the end of SS2 🇲🇨🏔👊
🥈 @SebastienLoeb
4️⃣ @AdrienFourmaux
5️⃣ @GreensmithGus
7️⃣ @Craig_Breen #MSPORTERS #フォードパフォーマンス #WRC pic.twitter.com/T1K9GfE4Fs— Mスポーツ (@MSportLtd) 2022 年 1 月 20 日
公式ヒュンダイは悪い立場にある。 この韓国ブランドは混合タイヤの組み合わせ(スーパーソフトとソフト)を選択し、2022年のWRCシーズン開幕時にはあまり出場しなかった。 しかし、ティエリー・ヌービルとオット・タナクはXNUMX回目のストップポイントで顔を見合わせた。 「クルマに自信がない」、ティエリー・ヌーヴィルを正当化した。 「解決すべき機械的問題の長いリストがあります。」とエストニア人のチームメイトを明かした。
WRC2でもフランス人選手が先頭に立っている。 ザ・ニース エリック・カミリ 両スペシャルステージを制し、ニコライ・グリャジン(シュコダ、SS2 1位)のアクシデントを利用して総合マージンを獲得した。
モンテカルロ ラリーは 21 月 9 日金曜日の午前 14 時 XNUMX 分から再開され、AUTOhebdo.fr のライブテキストで追跡できます。
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