19年の終わりにe 版 ラリー メキシコのほぼすべての企業 WRC 満足していました。 2年間の空白を経て、レオンを拠点とするこのイベントは、世界がパンデミックに直面するために閉鎖されていた2020年XNUMX月の土曜日の夜の慌ただしさとパニックの中で完成したストーリーの流れを再開した。 大西洋のこちら側では旅行が困難で保険が欠如しているため、過去XNUMXシーズンはメキシコが番組に出演できなかったが、主催者は昨年、グアナファトですべてが再び機能していることを示すために賢明に国家ラリーを設定した。この地域とWRCが復活する可能性がある。 これは数日前に無事に成功しました。
この4年間の空白にもかかわらず、集会はまるで消えていなかったかのように開催されました。 このかなり限られた地理的エリアでは、コースはほぼ同じでしたが、道路は相変わらず厳しいもので、ラウンドは最後の数メートルまで優柔不断でした。 スタート式は評判通り、設備も改善され、レースには大きな問題はなかった。 この優れた評価では、にもかかわらず、競技者のXNUMX回の訪問に抵抗しなかった表面のラス・ドゥナスの新しいスーパースペシャルで行われた通路の乱用を指摘する必要がある。 そして、集会には観客が集まったものの、例年に比べて観客が少なかったようです。 この地域で再び見逃せないイベントになるのは間違いなく、おそらく最大の懸念はここにある。 メキシコが来年もカレンダーに登場するという保証は決してない。
WRCプロモーターにとって、アメリカでのラウンド開催は大きな目標の一つであり、それが現実になろうとしている。 今年はテネシー州でテストイベントが開催され、成功すればこのラリーは数カ月以内にWRCに参加する可能性がある。 彼はメキシコに不利益を与えるようなことをするだろうか? レオンで作戦責任者を務めるジル・スピタリエ氏は、どちらに進むべきか全く分かりませんでした。 「 私たちは将来に向けた交渉を開始する予定ですが、メキシコが来年、そして今後数年間に更新されるという保証はありません。 私たちは米国で開催される集会の主催者でもあります。 何が決定されるかはこれからわかりますが、私たちにとっては、この XNUMX つを組み合わせることは良い解決策になるでしょう。 » 帽子をかぶった男は、アメリカのプロジェクトの登場時に言及されたアイデアを採用しています。 物流を節約するために、これら XNUMX つのレースは、実際には数週間の間隔をあけて互いに続く可能性があります。 米国の参入がWRCのグローバル化にとって重要な前進となるとすれば、それがチャンピオンシップに真の多様性をもたらす特殊性を持つメキシコに不利益をもたらすとしたら、それは残念なことだろう。
メキシコが残留した場合、欧州ラウンドは米国の追加の代償を払うことになるのだろうか? カレンダーの会議を 14 件に増やすことはできますか? 今後数か月とテネシー州チャタヌーガでのテストの実施により、2024 年のプログラムの輪郭に関する答えが得られるでしょう。
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