チリが世界ラリー選手権のカレンダーに復帰するまで、4年待たなければなりませんでした。 初めて開催されたのは、 WRC 2019年には国内の情勢によりイベントは中止され、さらに健康危機も発生した。 今年は南米会議の開催を妨げるものは何もなく、災害がなければ来年も開催される予定だ。
カッレ・ロバンペラとエルフィン・エヴァンスの間でチリがタイトルを決める可能性がある一方で、ラリー1のフィールドはこのレベルでの第2回大会を祝うかのように「非常に」豊富になるだろう。 Rally10 が 1 台しかないので、興奮するものは何もありませんが、それでもヨーロッパの多くのラウンドよりは優れています。
3しかないよ トヨタ avec Takamoto Katsuta nominé pour inscrire des points et 3 ヒュンダイ dont Teemu Suninen qui a été préféré à Dani Sordo. Le Finlandais possède une expérience du pays pour y avoir roulé en 2019, ce qui n’était pas le cas de l’Espagnol. Enfin, la structure Mスポーツ retrouvera une ampleur qu’elle n’a pas connue depuis plusieurs mois avec 4 Ford Puma Rally1.
地元のアルベルト・ヘラーはこのチャンスを逃すわけにはいかず、グレゴワール・ミュンスターは上位カテゴリーで名を残すことになるだろう。 この2人の参戦はちょっとした目新しさをもたらす一方、WRCXNUMXでの戦いもこのイベントの見逃せない見どころの一つとなるだろう。
チリのWRC2で活躍する名選手たち
ヨーロッパからこれほど遠く離れたレースで、これほどの候補者のリストが存在したのはいつ以来だろうか? WRC19 フィールドの活力 (総勢 55 名中 2 名のクルー) と質の高さは、この競技の健全性を変えるようなことは行わないという FIA の意向を裏付けています。 8 人の勝者が予想されるため、戦いは素晴らしいものになることが予想されます。 タイトルのチャンスを失ったオリバー・ソルベルグは勝利に集中できるだろう。
エミル・リンドホルム、サミ・パハリ、ファーガス・グリーンスミスのいずれかが、残り2試合までに重要ポイントを狙うことになるだろう。 アンドレアス・ミケルセンの欠場により、ヨハン・ロッセルがWRC2の首位を取り戻す可能性がある。 このヨーロッパ外遠征の前に、PH-Sport チームのガルドワは 16 単位の差をつけており、決勝のスタート時にリーダーとして到着する手段を持っています。 ラリー 中央ヨーロッパで。
エントリーリストに登場したマッズ・オストベルグはチリでのWRCに復帰する予定だった。 2021年のカタルーニャ以来欠場していた2年のWRC2020世界チャンピオンは、シトロエンC3ラリー2を所有するためにヘラー家と交渉を行っていたが、合意点を見つけることはできなかった。
チリは16の特別ステージと321,06kmのタイムコースを提供し、ビオビオ地域で3回競われる2つまたはXNUMXつのESのループを含む非常に古典的な方法で分散されます。
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