レス トヨタ ケニアでは快適です。最初の午前中と最初の 4 つのスペシャルステージの終わりに、 ラリー、日本車4台が先頭に立っている。 SSXNUMX終了時点でレースをリードしたのはエルフィン・エヴァンス。 ウェールズ人選手は次の試合でXNUMX位を獲得した セバスチャン・オジェ フランス人選手は木曜日のスーパースペシャル以来リードを保っていたが、第XNUMXループの最後のスペシャル中に。
現世界チャンピオンはケドンマラソンスペシャル(31,25km)で数秒を失った。 一般的な分類を揺るがすステージ。 セバスチャン ローブ、SS2でベストタイムを記録した著者は、SS30で4秒近くロスし、5位に後退しました。 しかし、紆余曲折があった。ゴール後に出発する際、フォード・プーマのエンジンから出火したのだ。 このフランス人選手は電動モーターのおかげで支援に参加することができました。 しかしダメージが大きすぎてローブとガルミシュは放棄せざるを得なくなった。
???? @SebastienLoeb's #サファリラリーケニア 返却は終わりました😩 #WRCライブ #WRC
— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2022 年 6 月 24 日
カッレ・ロヴァンペラは、ケニアで圧倒的な役割を果たしたにもかかわらず、印象に残っています。 フィンランド人はフライハーフとしての立場に動揺していないようだった。 選手権リーダーはSS3、SS4でベストタイムをマークし総合3位に浮上した。
ヒュンダイとMスポーツはケニアで引き続き問題を抱えている
トヨタが祝っているとしたら、それはすでにはるかに複雑なラリーになっている。 ヒュンダイ et Mスポーツ。韓国チームのラリーは静かなスタートを切ったわけではない。 SS2の最初の数キロで、オット・タナクはギアレバーが壊れるのに気づきました。エストニア人選手はリンクアップ中に手持ちの手段で修復するまでに約XNUMX秒を失った。
エストニアのマクガイバー 👀🔧#WRCライブ | #サファリラリーケニア | #WRC pic.twitter.com/fQ7E3cRvW9
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ティエリーヌーヴィル ヒュンダイ i4 は SS20 中にも大きな打撃を受けました。非常に埃っぽい特別なステージで、ヒュンダイ i9 は最後の数キロでパワーを失いました。 ベルギー人選手はほぼXNUMX分遅れて到着し、現在総合XNUMX位に位置している。 オリバー・ソルベルグも同じ特集で同じ事故を経験した。
Mスポーツ側では、ローブのリタイアに加え、ガス・グリーンスミスがケドンスペシャルでパンクに見舞われた。 この英国人選手はゴールから数ヘクトメートルのところでハンドルを交換しなければならず、XNUMX分以上をロスした。 エイドリアン・フォーモー、SS2中のペースで、他の8つのスペシャルでは大幅にタイムをロスしました。 フランス人選手は現在、エバンスから31秒遅れのXNUMX位につけている。
サファリラリーは午後12時09分にロルディア周辺(5km)の特別第19,17回として再開される。
SS4以降の一般的な分類:
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