スコット・マーティンがWRC委員会に加わる

トヨタのエルフィン・エバンスのコ・ドライバーも会議に参加し、WRCの将来に貢献するさまざまなテーマについてクルーに見解を与える予定だ。

公開 25/09/2023 à 10:01

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

スコット・マーティンがWRC委員会に加わる

スコット・マーティンは、競技者の声をWRC委員会に届けようと努める(Photo Nikos Katikis/D​​PPI)

まだ大したことではありませんが、小さな前進です。 待たなければならなかったのにも驚きです。 WRC は、主要俳優たちが(ついに)自分の声を届けることができる岐路に立たされています。 エルフィン・エヴァンスのナビゲーターを経て、2019年XNUMX月よりナビゲーターに就任。 クレイグ・ブリーン マシュー・ウィルソン、スコット・マーティンは、2004 年にバプテスマを受け、この環境で素晴らしい経験を積んでいます。41 歳の彼は、現在 172 回参加しています (8 回)e 最多キャップリストに名を連ねる)ウェールズ人選手とともに6勝を挙げた。

ヘブン出身の選手の委員会への参加は、FIAとWRCプロモーターからの要請に応じたものである。 このスポーツのエリート層のさまざまなメンバーから表明された批判と、このチャンピオンシップが興味を失うことに対するチーム代表者の繰り返しの懸念を受けて、当局は、この企業を代表する人物がコックピットに座ることが適切であると判断した。 したがって、スコット・マーティンは、特に来年のイベントの形式と実施に加えるべき変更について議論される会議中に、同僚の意見やアイデアを伝えることができるでしょう。

スコット・マーティンの新しい役割

スコット・マーティンはFIA閉鎖道路委員会に参加しているため、連邦政府の運営の仕組みにはすでに精通している。 「 これは間違いなく自信になります。とイギリス人は宣言する。 私たちは、WRC委員会に私たちのうちの一人が出席するのが良いだろうと考えました。 おそらく私の経験のためか、投票があり、この相談から私の名前が浮上しました。 この役を引き受けることができて光栄ですし、嬉しく思います。 これがどれほど重要であるかはわかっていますが、同時にこのスポーツには多くの人が関わっているということも忘れてはなりません。 よく議論する同僚からのフィードバックをお伝えします。 私には、WRC をもっとエキサイティングなものにしたいという明確なビジョンがあります。 すでに会議があったので、主に様子を観察したり、新しい人に会ったりしたので、すぐに始まりました。 »

たとえ一人のコ・ドライバーの存在がWRCに緊急に必要としている変化をもたらす可能性があるとは想像すべきではないとしても、それは物事が起こり、認識が存在していることを示す最初の信号である。 今こそ具体的な行動が必要です。

こちらもお読みください > アンドリュー・ウィートリーはWRCにXNUMXメーカー以下を望んでいる

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く