セバスチャン・ローブがアクロポリス・ラリーへの参加を表明

それは予想されており、今回正式に発表されたが、セバスチャン・ローブは8月11日からXNUMX日までMスポーツとともにギリシャのアクロポリス・ラリーに参加することになる。

公開 10/08/2022 à 11:02

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

セバスチャン・ローブがアクロポリス・ラリーへの参加を表明

セバスチャン・ローブはギリシャに出席します。 ©写真ニコス・カティキス/DPPI

欠けていたのは確認だけだった。 予告どおり、セバスチャン ローブ カムバックするだろう WRC au ラリー 8月11日からXNUMX日までアクロポリスから Mスポーツ。したがって、モンテカルロ、ポルトガル、ケニアと合わせて、イザベル・ガルミッシュ率いるハブズにとって、ギリシャは今シーズン4回目の大会となる。すでにこのラリーで3回(2005年、2008年、2011年)優勝しているこのXNUMX回の世界チャンピオンは、既に豊富に揃っている実績リストに新たなラインを加えようとしており、XNUMX年に続く今季XNUMX勝目を目指している。チャンピオンシップの最初のラウンド。 

今シーズン、Mスポーツでアラカルトプログラムを行っているセバスチャン・ローブは、ケニアでの最後のWRC出場後、次のイベントを発表していなかった。 XNUMX度の世界チャンピオンは疑問を残したが、競争への呼びかけは強すぎた。 しかし、彼が地中海側ですでにXNUMX回勝利を収めているのであれば、今年はやるべきことがたくさんあるだろう。 すでに世界王冠がほぼ約束されている超支配的なカッレ・ロバンペラと、 オィット・タナック 今シーズンすでにXNUMXつのラリー(サルデーニャとフィンランド)を開催している。 

もうすぐローブとオジェの再会? 

今シーズンのランキングで最初のXNUMX人のドライバーに加えて、ラリー界のもう一人のビッグネームが戦いに加わる可能性がある。 セバスチャン・オジェ 彼はまだニュージーランドとギリシャのどちらを選ぶか決めていません。 このフランス人パイロットはこれまでのところ、10月13日から4日までの期間のみ日本に滞在していることを確認している。 しかし、今季XNUMX度目となるセバスチャン・ローブと対戦する機会は、XNUMX度の世界チャンピオンに手を差し伸べる可能性がある。 

今のところ、セバスチャン・ローブの2022年シーズンはジェットコースターのようだ。 モンテカルロでの勝利ですべてが幸先の良いスタートを切った。 5度の世界チャンピオンであるインペリアルはセバスチャン・オジェを破っていた。 しかし、Mスポーツドライバーが表彰台の最上段に上がったのはそれ以来だ。 ポルトガルでもケニアでも、4つの事件が彼の勝利の可能性を危うくした。 彼の最初のリタイアがサファリ・ラリー・オブ・ポルトガルの第8戦特別レースでの接触によるものだとすれば、彼を路肩に置き去りにしたのはSSXNUMXでのエンジントラブルだった。 果たしてセバスチャン・ローブは再び成功を収めることができるのだろうか? ギリシャでのXNUMX月XNUMX日の反応。 

こちらもお読みください > セバスチャン・ローブがアクロポリス・ラリーに復帰予定

0 コメントを見る)